※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよすけまま
子育て・グッズ

乳児湿疹が出ている時、顔にベビー全身シャンプーを使っても大丈夫ですか?効くシャンプーがあれば教えてください。

生後一ヶ月で乳児湿疹が今顔にでているのですが、
産院では顔は石鹸を使わなくて大丈夫と教わったのですが、乳児湿疹が出てる今、顔にベビー全身シャンプーなどは使った方が良いのでしょうか?
又、乳児湿疹に効くベビー全身シャンプーなどありましたら教えてくださると嬉しいです😢

コメント

メリ

私は沐浴剤でやっていて顔は拭く程度だったのですが、乳児湿疹できて、1ヶ月検診の時に、顔も石鹸で洗ってねって言われました💦
石鹸で洗って保湿したら良くなりましたよ!
ピジョンかなにかの全身シャンプー使いました!

ままさん

うちの子の時は、無添加石鹸で顔を洗ってと言われました😫今の月齢は乳児湿疹はしょうがないです😭あと保湿したりしてました!病院もたくさんいってステロイドもらったこともありました!あたしもすごく悩んでましたが、3ヶ月頃から気にならなくなってきましたよー!

ゆうくんママ

うちの息子も乳児湿疹できましたけど
ベビーシャンプーは使わずにガーゼのハンカチをお湯で濡らしで拭いてましたよ。
薬を塗ってました。

スポンジ

湿疹出たしたら石鹸できれいに洗ってワセリンで保湿が基本だと思います😊
うちの子もそれで綺麗になりましたよ。
ソープはピジョンの青を使ってます😃
昔から牛乳石鹸も良いと言いますよ。

はち

顔もベビーソープで綺麗に洗ってあげて
ローションやクリームでしっかりと保湿してあげると、すぐに良くなりますよ😊
酷くなるようであれば、病院でお薬を貰うといいですよ😊
うちはアトピタ使ってますが、湿疹が出来たことないので、効果は??です🤔
桃の葉ローションが効果あると効きます!
お肌が弱い子でなければ、基本的には、どんなベビーソープ・保湿剤を使っていても
キレイに洗うことと、保湿をしたら
乳児湿疹出来にくいですよ‪(*´꒳​`*)

ぴよすけまま

みなさんありがとうございます🙇😊
少し酷くて心配なので、明日小児科でみてもらってきます!顔もきちんと洗ってしっかり保湿したいと思います!