※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マタママ
ココロ・悩み

旦那の叔父から年賀状が来ない。子どもがいないため、関係が薄れているかも。来年の年賀状は送らない方がいいか考え中。どうしますか?

旦那の母の弟から今年は年賀状がきませんでした。
去年は私と子どもの名前なしの旦那のみの名前、
その前の年は旦那の名前〇〇様私の名前〇〇さま
となぜか私の様がひらがなでした笑

旦那の叔父は結婚していますが、
子どもに恵まれずに夫婦で暮らしてます。
お正月の集まりなど、私たち夫婦に子どもができる前はみんなで集まってましたが、
ここ2.3年は顔を出さなくなりました。
おそらく私たちが帰ってから来てるみたいです。
旦那は、(叔父は)子どもいないからやっぱり何か思うことがあるんやない?と言ってますが、
ただただ私のことが嫌いなのかな?(特に何もした覚えありませんが)とか思ったり。
今年は年賀状送りましたが来なかったので、
来年は送らない方がいいかなと考えてます。
みなさんならどうしますか??

コメント

いちむら

今年来なかったのならもう送らなくなるかと思います。
一応義母には相談しますが…

deleted user

私はいつも前回来た年賀状の人だけ送ってますよ!😊送らなくていいと思います✨

y

身内には来ても来なくても送るようにしています!遠方に暮らしているのもあり、なかなか挨拶に行けないので!