※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.m
産婦人科・小児科

一歳6ヶ月の娘が唇を怪我しました。明日、小児科か小児歯科どちらがいいでしょうか?

教えてください😭
一歳6ヶ月の娘が、机にぶつかって、唇を怪我しました。止血はできています。明日、病院に行こうと思うんですが、小児科でいいんでしょうか??小児歯科のほうがいいんでしょうか??

コメント

唇くらいなら病院に行かなくても大丈夫ですよ(*ˊᵕˋ*)♡

• m.m

m.m

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!
    初めてのことなんで、血を見るだけで動揺してました💦

• 1月3日

うちも何回か唇をぶつけてますけど、病院には行ってないです!最近は12/30にテーブルにぶつけて、今はまだ傷はありますけど痛がってはないですよ!毎回そんな感じです!

• m.m

m.m

そうなんですね💦すぐに傷が治るといいんですけど…
    診てもらっても唇だとどうしようもないかもですよね…

• 1月3日
ユウナ

小児科かなぁと思います。
私は気になるなら行った方がいいと思います♪

• m.m

m.m

小児科ですね!ありがとうございます。私心配性なので、よほどマシになっていない限りは、とりあえず行ってみようかな、と思ってます。

• 1月3日

腫れ上がってるんですかね?わたしはとにかく小児科にTELしてみて必要ならその症状に合った科を紹介するから!と言われています。気になるなら連絡してみてからの方が一番良いと思います☺️心配ですよね💦😓🙏

• m.m

m.m

出血は収まりましたが、まだぷくっと腫れてます。でも思ったより深く切れてはないみたいです😢
    明日小児科に電話して聞いてみますね!ご心配ありがとうございます🥺

• 1月3日
みぃ

少し唇が切れてるくらいなら大丈夫かと思います。ぱっくりと裂けてるとか、歯を強打してとかでなければ、様子を見られても良いのではないでしょうか?
娘6歳、未だに嬉しさで飛び跳ねたり踊っては転んで、よく唇を切っております…😅

• m.m

m.m

わたしも少し落ち着いてきました😓
    様子見でもいいんですね。
    五分以内で止血できる程度だったので、大丈夫な気がします…
    小児科行くと別の病気をもらいそうな気もしますし😥
    これからも沢山怪我するんだろうなあと、今からヒヤヒヤしてます。

• 1月3日
ゆうまま

心配ですね(>_<)
うちは一歳半の頃、よくぶつけたり、こけたりして、唇切って血を出してました。幼稚園の先生をしてた時の経験があり、口は治りが早いと知っていたので、血が止まって、腫れていたら、冷やすという対処で、様子見をしていました。病院に行ったことはありません!初めて血が出たのを見たときはびっくりして、焦りましたが、2度目3度目となると、あー大丈夫って放ってました(笑)

• m.m

m.m

お口の治りってほんとうに早いんですね!朝、白くぷくっとなってますが、ほとんどふさがっていて、びっくりしました。なので、結局病院には行きませんでした💧様子見でいいんですね。お騒がせしました…
    わたしも今回慌てまくりましたが、次はもうちょっと落ち着けそうです!できれば、次はないほうがいいですけど😓

• 1月4日