※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1歳ママ
お金・保険

物欲モンスターの私に誰か喝をいれてください😣貯金しないと!と焦るようなお言葉ください😂

物欲モンスターの私に誰か喝をいれてください😣
貯金しないと!と焦るようなお言葉ください😂

コメント

htm..

同じくですー!!
貯金しないとって思ってますが
SHOPLISTのポイントとかに
すぐ釣られてポチッとしてしまいます
専業主婦で浪費家って
将来を考えるだけでゾッとします。笑

子どもたちの学費などはなんとかなるなと思いますが自分の老後のお金を考えると一瞬考えられるようになったので良かったら貯金繋がりになってしまいますがお試しください、老後子どもたちに迷惑をかけたくない気持ちと物欲の葛藤です。笑

喝をいれる側ではなく
仲間ですいません←🤣w

• 1歳ママ

1歳ママ

夜のネットショッピングは特にやばいですよね、、、
    ほんと、私も専業主婦(しかもそんな裕福じゃない)なのにポチポチしちゃうんです😭

• 1月3日
まーむ

未来を考えてみるといいですよ!
・子供のために将来いくら用意したいか(うちは1人につき1000万なので3人分で3000万)
・老後の資金はいくら準備するのか(うちは保険と合わせて6000万なのであと現金で3000万)
・旅行や車を買うための積立(最低でも月々5万)
を計画的に貯めなくてはいけないと考えたら、全くお金使わなくなりました😊と、いうか、今から始めないと絶対間に合わないと気づきました!
貯金と積立の保険だけで月々30万くらい必要な計算です!
お恥ずかしながら我が家は今までまったく貯金せず、贅沢三昧で生きてきたので、そろそろ締めるところ締めなきゃなーと心を入れ替えました!

• 1歳ママ

1歳ママ

現実を見ないとですね、、😭
    恐ろしいお金😱

• 1月3日
いちご大福@

うちは義父が倒れた時は入院費に生活費にそれは大変でした!私たちもお金出さないわけには行かずパートだった私は転職までしました。子どもたちに迷惑がかかるのは一番嫌ですよね😅うちは子どもの学費とりあえず500万ずつは目処がついています。その他結婚式などの費用にそれぞれ月1万×20年積み立てしています。

• 1歳ママ

1歳ママ

それは大変でしたね😱
    そうですね、子供には苦労させたくないですよね😭

• 1月3日
ちっち

私も買い物したり旅行したり大好きです。我慢するとストレス溜まるのでその分稼ぐことにしています(*´∀`)
自分が稼ぐと同時に貯金も月じゃなく年○百万と目標立てれば、意外と貯まりますよ~

• 1歳ママ

1歳ママ

旦那や同居の家族にイライラしたり、日々のストレスの発散を買い物でしてるので本当にヤバいです😣
    あと数年したら私も働くつもりなので頑張らないとです😭

• 1月3日
り

喝じゃなくて申し訳ないのですが
めちゃめちゃ分かります!(笑)

私も貯金しなければ、、😂

ままりん

喝入れます!w

欲しい物のほとんどは不必要な物です!!
大体他のもので何とかなるものばかりです😊
何が欲しいかにもよりますけど…
例えば掃除道具なんて雑巾と掃除機あれば大丈夫です🙆‍♀️
掃除機の回数増やせばコロコロも必要ないし、雑巾掃除すれば不必要なダイエットグッズも買わなくて済みます😂
物を買う前に即購入せずに最低1週間考える時間を取るようにすると良いですよ👍😆