※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miy☺︎
妊娠・出産

妊娠中の足のつりについて心配ですか?つりやすいことがあります。毎日のつりに不安を感じているようですね。

12w0dの初マタです( ´•ᴗ•` )最近寝てる時に、足がよくつるのですが妊娠中はつりやすいものなのでしょうか…?毎日のようにあるので気になり質問させていただきました!!

コメント

足つりやすくなりますよ(^ ^)
温めてマッサージ、メディキュットを履いたり、カルシウムやミネラル不足でもなるので、食事や飲み物を気をつけたらマシになりました☆

• miy☺︎

miy☺︎

回答ありがとうございます♡やっぱりつりやすいんですね!安心しました。冷えや食べ物に気をつけます…ありがとうございます>_<

• 1月29日
kiiiiiko

妊娠中は、つりやすいですよ!
こむら返りって言うそうです。
痛いですよね(>_<)
頑張って乗り切ってください!

• miy☺︎

miy☺︎

回答ありがとうございます( p_q)そう聞けて安心しました!!痛いです……改善できるところはして、耐えます!ありがとうございます♡

• 1月29日
n&sMAM

めっちゃ吊ります(笑)
妊娠中ほぼ毎日でした!
夜中にいつも足をたたいてました(笑)

• miy☺︎

miy☺︎

回答ありがとうございます(。›﹏‹。)わたしも最近はほぼ毎日です!叩くのも怖くて、息を止めて固まっちゃいます(笑)

• 1月29日

私もたまにありますよ(´;ω;`)
カルシウムやカリウム不足、水分不足、運動不足でなるって、母親学級で教えてもらいました。

• miy☺︎

miy☺︎

回答ありがとうございます(´・ω・`)やっぱり妊娠中は多いんですね!!確かに運動不足で食事もつい偏りがちです(;_;)改善できるところ、試してみます!ありがとうございます♡

• 1月29日
xx♡♡

私もめっちゃ吊ります(>_<)!
痛すぎて目が覚めます。笑

• miy☺︎

miy☺︎

回答ありがとうございます(。›﹏‹。)同じような方がいて安心です!!毎日夜中、足がつるせいで起きてます…(笑)

• 1月29日

私は後期に入ってから寝ている時
限定で毎日つってました(´Д` )
痛くてもがいてましたよ💧つって起きるし、お腹が苦しくて全然寝つけませんでした。
出産後は1度もつっていません‼︎

• miy☺︎

miy☺︎

回答ありがとうございます( ·з· )寝ている時につるのきついですよね……子供のため、しばらく我慢します( i _ i )

• 1月29日

私もよく足つります(´+ω+`)

痛すぎて夜中に起きてしまって
つってるあいだ、いたーい!!
とか叫んでたら旦那に怒られました(笑)
だって痛いのに(´;ω;`)

• miy☺︎

miy☺︎

コメントありがとうございます(。›﹏‹。)痛いですよね、本当に(笑)今日はつりませんでした♬

• 1月30日