※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんが軽い咳があります。熱はなく、おっぱいも飲めています。加湿器をつけていますが、乾燥しているのか心配です。自分も乾燥を感じるので、赤ちゃんも乾燥しているか不安です。

生後2週間の子がいます!
コンコンといった軽い咳が2.3日前からあります!

熱は無くおっぱいもちゃんと飲めてます!
加湿器付けてるんですが 乾燥ですかね??

私も朝起きると喉がカラカラなので
赤ちゃんも乾燥してるんですかね?😣

コメント

りったんママ

うちも全く同じです😭😭

  • まき

    まき

    一日で結構咳出ますか??
    やっぱこの時期寒くて暖房付けっぱだと 乾燥しちゃって加湿器付けても意味ないですよね😱

    風邪なのかなと 心配になっちゃいます😣

    • 1月3日
  • りったんママ

    りったんママ

    ちょいちょいでてます😂😂
    鼻水もでますし😂
    雪国で寒いので寝るときも
    暖房&加湿器ついてます🤢🤢

    • 1月3日
  • まき

    まき

    全く同じです😣
    雪国だと暖房は必須ですもんね💦

    お互い乾燥には気をつけましょう😅

    • 1月3日
ひろみ

乾燥かもですね。゚(゚´ω`゚)゚。
最近急に冷えてきましたし😖💦
加湿器つけておられるとのことですし、早く体調良くなるといいですね🙏✨

あと、少し話がズレちゃいますが…
育児書で拝見したのですが、赤ちゃんの鼻の粘膜に綿棒で母乳を塗ってあげるとマスクに似た効果があるそうですよ🙌✨

人混みの中への外出の時は試してみてくださいね😘

  • まき

    まき

    乾燥っぽいですよね( •́ ̯•̀ )
    ありがとうございます!!
    母乳を塗るんですか!?すごい😍
    是非試してみます!!!

    • 1月3日