※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬちゃん♡
子育て・グッズ

8ヶ月の子が初めて熱性痙攣を起こし、心配しています。遺伝性の可能性や再発について不安があり、お守りを受け取るべきか迷っています。

熱性痙攣こわかった。

8ヶ月の子が初めてなりました
上の子は病気にもなかなかならず痙攣もしたことなかったので特にこわくて😭
元旦から3日間不安の日々でやっと久しぶりに5時間くらいまとめてねれた、、

遺伝というけど私も旦那も周りになったことある人がいまのところいないんですが、どうなんですかね?

あと8ヶ月でなったので
また繰り返すのでしょうか😭😭
ダイアップお守りでもらっておいたほうがいいかな?

コメント

D&Aまま

解熱剤等は使用しましたか?
急に熱が上がる、急に熱が下がる時に痙攣は起きやすいです。
熱性痙攣を繰り返す子は、てんかんの可能性があります。
医師が熱性痙攣ではなくてんかんの可能性があると思うならダイアップももらえると思いますが基本的には必要がないので処方されないと思います。

• ぬちゃん♡

ぬちゃん♡

ありがとうございます😊

解熱剤は使用していません。
    今日13時頃に38.0
    いまさっき測ったら37.4でした。
    インフルの検査も陰性だったので突発かもしれないね〜と言われました!

次また痙攣を起こした場合はてんかんの疑いがある可能性ありますよね😭
    先生にたくさん質問してまだ1回目だったのでダイアップはもらわないほうがいいかなと思い貰わなかったのでよかったです😸

• 1月3日
あーい

熱性痙攣は熱が上がる時になりやすいです💦
うちの子は熱が出ると熱性痙攣起こしやすいのでダイアップ使用してますが、
何回も熱性痙攣する子は処方されるとは思いますが、ほとんどしない子は処方されないかもしれないかも💦

熱性痙攣は何歳か忘れましたが治るみたいですょ😊

• ぬちゃん♡

ぬちゃん♡

ありがとうございます😄

お子さん痙攣しやすいのですね。
    はじめてだったのですごくこわかったです、、次もしでてしまったらもっと落ち着いて様子を見れるように構えときます。

今37.4だったのでもし急にまたあがったらこわいです😢

治る、という事を聞いて少し安心しました😭

• 1月3日