※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊娠・出産

妊娠17週でつわりが続き、疲れや動悸を感じています。安定期に入ってもつわりが治まらず、個人差があるかもしれませんが、こんな感じでしょうか?

妊娠17週初マタです🐣いまいちつわりが治まりきってないです😂気持ち悪くない日でも、1日外出してると疲れてしまいます。動悸もしやすいです🐶💦妊娠前はなぜか私はつわりが軽いと思い込んでいて、安定期入ったら旦那と最後に旅行行こうー♪とか思ってたのですが、とんでもないって感じで😂個人差はもちろんあると思うのですが 、こんなもんでしょうか?笑

コメント

わんわん

1人目の時つわりひどすぎて入院してましたが、18wごろに楽になってきましたよ〜😣
もう胎盤もほとんどできてきてると思うんで、もう少しだと思うんですけどね😣

• めい

めい

入院するほどって、わたしこれでも相当辛いのに、それ以上ってどんだけ辛いんだろうって思います😭💦
    ほんとですかー、がんばります😂💦

• 1月3日
カスミ

疲れやすいのはつわり期間関係なく、妊娠してるので疲れやすくなるし、だんだんお腹も大きくなれば重みでしんどくなります😅
安定期でも息苦しさを感じるようになり、1人の体じゃないんだなって思います。
私も14wの安定期に入れば無くなると思ってたら、なかなか完全には治まらず、むしろ15wでぶり返したとか思ったりで、なんだかんだ17wまで続きました🤔

人によっては出産まで続く人もいるらしいですが、それはかなり一部の人でだいたい20wくらいまでには無くなるかと思います😄
私も最後に2人だけで妊娠後期目前に旅行行きましたよ。あいさんも行けると良いですね

• めい

めい

安定期って、お腹の重みだけで完全に体調もとに戻るんだと思ってました😂💦
    やっぱどうあっても苦しいのかぁー笑
    ナメてました😂時々飛行機で旅行行ったって方いましたが、自分もそうできるもんだと思ってました😱

• 1月3日
  • カスミ

カスミ

でもやはり体調は良いので、1番妊娠しながらも色々楽しめる時だと思います😀
    きっともう少しで嘘のように無くなると思いますので、頑張りましょう😊

• 1月3日
にゃん

つわり、思ったより長期間でした💦後期にもつわりがあったので、大丈夫だったのは6〜8ヶ月くらいでした😂
お腹の中に子供がいるから普段より疲れるし、いつになったら解放されるの〜って感じでした💦
安定期に入ってからもつわりはあって、絶賛つわり中に台湾へ旅行に行きました。笑
のんびりペースで行ったので大丈夫でしたが、辛かったです😂

• めい

めい

ええっ!笑 す、すごい…わたしも遠くへ旅行って思ってましたが、この体調でとてもそういう気分にはなれないです〜😂
    個人差と、気持ちの面の違いですよね〜😂わたしは前は怖いもの知らずでしたが、今心配性が増した気がします😱
    でも旅行行きたい気持ちはあるので、前向きにやっていきたいと思います😂笑

• 1月3日
ちゃん

7ヶ月まで吐いてました😂
安定期に入ってから職場復帰しましたが、吐いて大変だったので早退したこともあります😅

私も旦那と旅行に行ったりしたかったのですが、妊婦ってこんなにしんどいのか!と思うくらい、同じく動悸、疲れやすい、お腹張りやすいでしんどくて結局なーにも出来ませんでした😭
でも子どもが産まれるともっと何も出来なくなったので、今思えばどこか行っとけばよかったかなーとも思います☺️

• めい

めい

そうなんですよねー😭友達にもそう言われます。ずっと寝込んでいたいくらいなのですが、この時間も限られてると思うと、好きなことしたい!と笑

• 1月3日