※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるcha
子育て・グッズ

4ヶ月の女の子が黄昏時に寝てしまい、夜寝かせるために夕方には寝かさない方が良いでしょうか。18時前後にお風呂に入れているため、寝かさない方法を知りたいです。

4ヶ月の女の子なんですが、最近黄夕方に泣いて、1時間半位寝てしまうんですが、夜寝かせる為には夕方には寝かさない方が良いんでしょうか?
お風呂に18時前後に入れてるので、その時に起こす感じになってます。

それと、寝かさない方法はどうやってしたら良いんでしょうか?

コメント

寝る時間が遅くなってるのでしたら、お昼寝を30分くらい切り上げて優しく起こしてあげるのも良いと思います。
寝かさない方法はグズグズを耐えて遊ばせるしかないかなーと思います(^_^;)

• はるcha

はるcha

気持ちよく寝てるので、起こすのがかわいそうでしたが、優しく起こしてあげると良いんですね😌

グズグズも耐えてみます!

• 1月30日
真面目ママ

私は午後1時から2時30分までトコトン寝返りと寝返りがえりに付き合ってます。

途中で休みだしたら5分くらい歌うたって抱っこしてニコニコテンションキープしてます。

それでだいたい2時30分に布団をかけてメリーを音無しで見せていると15分くらいでネンネしてくれます。

午後ネンネは5時前に生活音をたてて本人が耳障りで起きるよう仕向けてます。

この方法でウチは黄金泣きしなくなりましたぁ(笑´∀`)

• はるcha

はるcha

音無しで寝てくれるの良いですね😄

いっぱい遊んであげたら疲れて寝るんですかねぇ?

夕方に生活音出して起きるように試してみます😊

• 1月30日
  • 真面目ママ

真面目ママ

音があるとテンションupしちゃうんです(笑´∀`)

ウチの子は疲れないと午後眠たくならないみたいです。

運動させなければ30分未満で覚醒しちゃいます。

もっと体力ついたらどうしよう(笑´∀`)

• 1月30日