※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙺&𝚈らぶ♡
その他の疑問

お宮参りですが、その際の格好はスーツでもおかしく無いですか?あたしら…

お宮参りですが、その際の格好はスーツでもおかしく無いですか?
あたしら夫婦はスーツにしよ。と決めたんですが、お宮参りの格好の写真みるとワンピースの方が多くて💦

みなさんの赤ちゃんは良いこにしてました?


2ヶ月目の赤ちゃんのうんちの色ってどうですか? 日中は母乳でやってて1日2回ほどミルクやってます‼︎
昨日、緑っぽくミルクの方が多いのかなぁ⁇

母乳でがんばってたのに、出てないってことになるのかなぁ?

コメント

rin

私は夫婦揃ってスーツです(*^^*)
いい子にしてましたよ!
ずっと抱っこしてるからか、
ずっと寝てました(*^^*)

  • 𝙺&𝚈らぶ♡

    𝙺&𝚈らぶ♡

    明後日予定なのですが、堅苦しくないのかなぁって心配になってきちゃって💦


    良いこにしてくれるのを期待したいです‼︎

    • 1月29日
あこ

スーツでもおかしくないと思いますよ\(^^)/
私は私服勤務しか経験がなくリクルートスーツしかなかったので、ワンピースにしました。
大人しく、というかお参りの間寝てました(^^)
なので写真も全部目閉じてます(笑)

1日2回というのは、母乳を飲ませたあとに足してるかんじですか?
それとも母乳なしでミルクだけですか?
体重に問題がなくて、母乳育児がストレスでないなら、搾乳した母乳を哺乳瓶であげてみるのもいいと思います☺

  • 𝙺&𝚈らぶ♡

    𝙺&𝚈らぶ♡

    堅苦しくならないですかね?

    母乳なしの2回になります‼︎
    新生児訪問の時に今のままでも大丈夫だけど、ちょっと増やせると良いかなぁって言われて2回にしました‼︎
    女の子だから?ちょくちょく飲みで10回ほどあげてます💦

    • 1月30日
れい&りゅうママ

私は授乳も出来るワンピースにしました😀

息子が2ヶ月の時にしたのですが首も座っていたので普通にお膝に座らせていましたが静かにしてくれていましたよ😊
ただたまにお坊さんの大きい声にビックリしていましたが😅

  • ☆YUKAKO☆

    ☆YUKAKO☆

    スーツの友達もいたので、手持ちのスーツで問題ないと思います(^-^)

    私はお宮参りの写真撮影を朝イチでやったので、私は自分の着物、赤ちゃんの着物はレンタルのまま、昼イチでお宮参りに行きました。

    朝イチの撮影で疲れたのか、よくねむってくれていましたよ😪

    ウンチの色が緑っぽいのは、ウンチを溜めれるようになってきて、腸内で酸化しているだけなので、母乳>ミルクなら緩め、母乳<ミルクなら硬めのウンチになります。レイ君ママさん

    • 1月29日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

    𝙺&𝚈らぶ♡

    堅苦しくならないですかね?

    首据わるの早くて羨ましいです☆
    静か〜にしてくれることを期待したいです!

    寝てるなら、起きなさそう笑

    • 1月30日
  • れい&りゅうママ

    れい&りゅうママ

    大丈夫だと思いますよ😊
    スーツで来ている方もいましたよ😁

    静かにしてくれているといいですね🎵
    ちなみに息子はもう2ヶ月だったのでベビードレスじゃなくてスーツみたいなのにしました😊

    • 1月30日
  • れい&りゅうママ

    れい&りゅうママ

    私はこれです🎵

    • 1月30日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

    𝙺&𝚈らぶ♡

    よかったです☆
    式ってなると、堅いイメージがあって💦


    寝てくれることを期待したいです‼︎

    緩めです‼︎
    ちゃんと、母乳出てる事なら良かったです\(^o^)/

    • 1月30日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

    𝙺&𝚈らぶ♡

    可愛い♡

    ベビードレスって2ヶ月くらいだとキツキツかなぁ?

    • 1月30日
  • れい&りゅうママ

    れい&りゅうママ

    2ヶ月なら大丈夫だと思いますよ😊
    私は首が座ってて今更かなとも思ったのでタキシードタイプにしましたが😁

    • 1月30日
  • ☆YUKAKO☆

    ☆YUKAKO☆

    上の書き込み、他の方のところで、うっかり返信ボタン押してましたね😵スミマセン💦💦

    神社は冷えるので、暖かくして行って、ねんねしてくれる事を祈るのみですね(^^;

    • 1月31日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

    𝙺&𝚈らぶ♡

    今日行ってきました\(^o^)/

    写真撮影が押してしまい、ギリギリでご祈祷出来ました‼︎

    途中ぐずったので母乳やりましたー笑

    この時期は厄払いや受験の人が多かったです笑

    • 1月31日
  • ☆YUKAKO☆

    ☆YUKAKO☆

    お疲れ様でした

    • 2月1日
  • ☆YUKAKO☆

    ☆YUKAKO☆

    とちゅうで回答ボタン押しちゃった(^^;

    お疲れ様でした🍀
    時期的に混んでると、何かと大変だったでしょう💦

    でも、無事にお宮参り終わって、少し落ち着きますね🍵😌✨

    次は予防接種や4ヶ月検診など、ちょこちょこお出かけ増えてくるので、風邪には気を付けて下さいね。

    外出先でグズるのにも、次第に慣れてきますので(笑)

    • 2月1日
Rusuzu

私はワンピースで行きましたが、同じ時に来られてたママさんはスーツでした☆

同じ時に7人くらいの赤ちゃんが居たのですが、泣き出してしまった子につられて我が子を含め半分以上の子がグズグズ又はギャン泣きで、賑やかなお参りになりました( ノД`)笑

  • 𝙺&𝚈らぶ♡

    𝙺&𝚈らぶ♡

    スーツの方もいるんですよね☆
    安心☆


    賑やかなお宮参りですね☆
    ママは焦るけど、みんな一緒なら怖くない精神ですね☆

    • 1月30日
ぽこちゃん3

スーツでも変じゃないと思いますよ(^-^)/ただ授乳って時授乳し難いのかなとは思います(>_<)

  • 𝙺&𝚈らぶ♡

    𝙺&𝚈らぶ♡

    途中泣いたら、みなさんどうしてますか?

    • 1月30日
  • ぽこちゃん3

    ぽこちゃん3

    ケープ持って行ってハジで授乳しちゃうか、授乳室あるとこもあります(^-^)/

    • 1月30日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

    𝙺&𝚈らぶ♡

    だいたい何分で終わりますか?
    昨日が戌の日だったので混まないかとおもうんですが笑

    • 1月30日
  • ぽこちゃん3

    ぽこちゃん3

    七五三も終わってるし、混まないかもですね(^-^)/うちは空いてる時期でご祈祷1回分くらい、混んでる時期でご祈祷2回分くらい待ちました(>_<)

    • 1月30日