※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
雑談・つぶやき

去年の秋に友人の結婚式に参加をし、ご祝儀三万を包みました。私も結婚…

去年の秋に友人の結婚式に参加をし、ご祝儀三万を包みました。私も結婚をし、身内だけで結婚式をする予定です。その場合ってお祝いはないのですか??私が逆の立場ならご祝儀一万くらいか、プレゼントを渡すかな?と思います。結構仲良しの友達だったのでショックです.....。これは私の心が狭いのですか?😭

コメント

はじめてのママリ

わたしも海外挙式をしたので、自分は結婚式に出た人からもお祝いがないとかはありましたよ〜(^^)
ちょっと気になりますが、あんまりそういうのしっかりしてない人もいるので仕方ないかもですね!わたしはあんまり気にしてません!

• ぴー

ぴー

ありがとうございます🙇あまり気にしたらダメですよね😭なんか急に気になり始めて、モヤモヤしちゃいました💦気持ちを落ち着かせます😭

• 1月3日
みぞれ

その人に寄り切りだとは思いますが私なら1万でちょっとしたプレゼント渡します!
というよりぴーさんとは逆で私が先に式をあげて友人があとで身内だけで結婚式したのでそうしました!😀

• ぴー

ぴー

ありがとうございます🙇私なら渡すんだけどなぁって、私基準になってしまいました💦それとすごいしっかりしてると思っていた友達なのになぁとどこかがっかりしてしまいました.....気持ちを落ち着かせます😢

• 1月3日