※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
お出かけ

子供を連れて電車に乗る時はグリーン車に乗りますか?普通車に乗りますか…

子供を連れて電車に乗る時はグリーン車に乗りますか?普通車に乗りますか? 

子供がいるからグリーン車がいいのか
子供がいるからこそグリーン車は避けるべきか…
どちらがいいのかご意見をお伺いしたいです。
理由もお願いします。

自家用車やタクシーを使う、配慮があればどちらでも、などのコメント御遠慮下さい🙇💦 

コメント

ひな

子供がいるからこそ、グリーン車は避けたほうが良いと思います。
他の方は、お金で静かで快適な環境を買っているので。

ひい

東海道新幹線ですが指定がいっぱいでグリーン車に乗りました。
ドキドキでママリでも相談しましたが実際は拍子抜けでした。
グリーン車にいる人は心に余裕があるのか全く気にせずかむしろあやしてくれました。
うるさいと感じる人はイヤホン準備してます。
指定より席と席の距離があるので意外に声も気になりません。
乗りたいなら乗ってもいいと思います。
ちなみにぐずったり授乳くらいでは多目的室は貸してくれませんでした。

子鉄の母

利用する時期や時間帯にもよるかと思います。
が、基本的には避けてる方が無難です。

はなまる

私は小さな赤ちゃんを連れて混雑を避けてグリーン車に乗りました。
座れなかったら大変なので(´;ω;`)
もちろん泣いたりしたらデッキであやします。

さちゃん

子どもが居る時はグリーン車は迷惑よな?!て考えです!
座ってゆったり寝たり、、仕事したりしたいからわざわざお金出してるのに
びーびーうるせえよ!がき!!ってなるのかなーと思って笑
(口悪くてすいません)

ゆう

私はかなり新幹線を使用する出張が多いですが、
そう言えば座ってられる子しか見たことないかもですね🤔

仕事で使用しているので、基本平日の使用になります。
土日はどうなのかわかりません。

飛行機のビジネスクラスもそうですが、基本的にビジネスマンが多い場所には、子供が少ない気がします。

でも私は子供が寝ていられるなら、
荷物も多いと思うので、
グリーン車を選ぶと思います!

モンブラン

滅多に泣くことや騒ぐことがない子であれば、グリーン車でもいいと思います🤗
ですが、泣いたりかんしゃく起こしたり、声が大きい子、走り回ったり、前の座席を蹴ってしまう子であればグリーン車はやめた方がいいと思います。

グリーン車はお金を出して快適に乗りたいと思う人が人が多いので、いい気しないかと思います😣
私も仕事でグリーン車使うときは、疲れていて快適に移動したい、大事な用事の前で集中したい、重役などのお供などで、やはり普通の電車に座りたい感覚や気持ちとは違っていました🤔

犬夜叉

別にお金払うんだから
そこまで気にしなくていいと思いますよー
私ならお金払って座ります(笑)

ゆんた

グリーン車は子供がいるからこそ乗らないですね。座りたいだけなら普通の
指定席にします😃
授乳で多目的室借りるのに子供連れて通ったりするだけでも申し訳なかったです。
快適に過ごすために高いお金だしてるので、自分が逆の立場でも嫌なので。

息子が一歳になるくらいまではグリーン車を利用していました!
抱っこしてればおとなしかったので😊
最近は声も大きくなってきたのと、グリーン車だと手すり?が上がらなくて夫と2席だと狭くなってきたので、普通車の指定席で3席とってます。

さぁくちゃん.a

毎回帰省はグリーン車です✨逆にどうしてダメなのか分かりません💦
昨日もグリーン車で帰ってきましたが、子連れ多かったですょ‼️

そうちゃんママ

グリーン車は私ならやめておきます。
最近は新幹線乗らないですが、東海道新幹線か東北新幹線か…どっち方面か忘れちゃいましたが、車掌さんに言えば子供が泣いちゃった時とかに使える小部屋使わせてもらえた気がします。
なので普通の指定席にしてもしもの時はそこを貸してもらえないか確認しておきますかね。。