※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
揚げパン大好き
家族・旦那

愚痴です。5泊6日の義実家滞在がやっと終わりました。義実家に到着して…

愚痴です。
5泊6日の義実家滞在がやっと終わりました。
義実家に到着して世間話をしている際、たいていの物はもう食べれるけど、そば、えび、かにはアレルギーがあったらいけないからまだ食べさせないと夫が言いました。
お正月によく食べる物だし、最初に念押しするのは大事ですよね。
義父は腑に落ちないといった表情で「お父さんもお母さんも(私達夫婦)特にアレルギーはないでしょ?アレルギーがあるかどうかも、食べさせないことには分からないじゃん」と言いました😒
義母がそういうことじゃないし、そもそも食べさせるにしてもかかりつけ病院にすぐ行ける時じゃないと言ってくれたのがせめてもの救いです。
皆さんもアレルギー関係で何か嫌な思いをしたことありますか?
産後ますます気が強くなって、これだけのことでもすごくイライラしちゃいました😒

コメント

はる

ありますー!
まさに昨日、勝手におせちの中身を義父が箸であげてました🙀🙀

旦那が
おい!!ふざけんなよ!
ってキレてたので
私は黙ってましたが。。

まだ8ヶ月でおせちの中で食べれるものなんてないのに😣

• 揚げパン大好き

揚げパン大好き

コメントありがとうございます✨
    うわ〜!
    それは災難でしたね💦
    旦那さんが牽制してくれたから良かったですが、8ヶ月でおせちは早すぎますよね😒

• 1月3日

うちは義母も義父もアレルギーとか関係なく、面白半分でなんでも食べさせようとするのでイヤです。明らかに年齢に合わない、まだ私たちも食べさせてないようなものを平気であげたり、少し食べてみな!って笑ってあげようとします。旦那も強く言えないみたいだしホント嫌です😩
自分の子供じゃないから?自分たちは何人も育てたから大丈夫?みたいな考えやめてほしー。。

• 揚げパン大好き

揚げパン大好き

義父母共に何でも食べさせようとするのはやばいですね。
    そういえば義父は娘が9ヶ月の時、チーカマを食べさせようとしてました😒
    旦那と義母が全力で止めていましたが。
    旦那さんがだめだと主張して下さると助かりそうですが、親には強く言えないタイプなんですね。
    自分の子供じゃない故の無責任な感じ、嫌ですね。
    もっと認識を改めてほしいです😰

• 1月3日
すのみ

アレルギーについて、親世代にまだまだ浸透していないから困りますよね💧
姪が卵アレルギーなんですが、卵自体を食べなければいいだろうと認識されていて、卵白入りの物を食べさせられそうになったそうです。
ギリ阻止できたそうですが、万一の事を考えると恐怖ですよね😫

• 揚げパン大好き

揚げパン大好き

本当にそう思います。
    姪っ子さん、危機一髪でしたね。
    何事もなくて本当によかったです!

• 1月3日
ゆー

アレルギー関係ではないですが…
1歳過ぎたばかりの頃、義実家へ行った時に普通にチョコをあげようとしていて慌てて止めました😓
わたしの考えで、チョコは欲しがれば最低2歳半〜3歳になってからあげるつもりでいたのでその旨を伝えたんですが、大丈夫だろーと言ってあげようとしていて…周りが止めてくれたから何とかなりましたが、何でもかんでもあげようとしないで欲しいです💦

• 揚げパン大好き

揚げパン大好き

私もチョコに関しては同じような考えです。
    どうして伝えているのに大丈夫とか言って勝手にあげようとするんでしょうね。
    ほんとにやめてほしいですね😰

• 1月3日
みーママ

うちは犬アレルギーが出てしまって、犬を飼ってる義母に伝えたところ発狂されてキレまくってました💦
なんで犬アレルギーなんだ!猫なら分かる!と…笑

卵もまだ順にあげてるからと言っても卵ボーロ買ってきました。毎月行くたびに食べ物の事は伝えても毎回勝手にあげようとしてきます。

旦那の家族は皮膚や鼻などアレルギーが酷い方だと思いますが、なぜか義母は家族がアレルギー持ちだといまだに気づいてません。アレルギーというものを分からない人なんだと思います。

• 揚げパン大好き

揚げパン大好き

それは災難ですね💦
    キレられる意味がわかりません😰

皆さんのコメント読んで思いますが、きちんと伝えているのに何で勝手にあげようとするんでしょうね😒
    家族のアレルギーにも気づいていないなんてやばいですね😰

• 1月3日
りんご

はちみつは言いました。基本私と義理の姉が保育士で強いので、いえば義理両親はすぐに引きます。夏は茶碗蒸しも止めましたねー。「柔らかさは行けそうだけど卵がまだなので正月には食べる事が出来ると思います!」ぐらいです

• 揚げパン大好き

揚げパン大好き

はちみつは危ないですよね💦
    保育士さんということですぐに引いてくれるのはいいですね👶
    卵も慎重に食べさせたいですよね😳

• 1月3日

アレルギー持ちなので食べたことないものは慎重にしたいのですが、あれこれ食べさせようとしたり、味の濃いお菓子を渡してきます。
今日も息子は胃腸風邪治った所なのでおかゆにしてるのに「おかゆばっかりかわいそう」とお菓子を渡してきました。

• 揚げパン大好き

揚げパン大好き

アレルギーがおありなら慎重に食べさせたいですよね💦
    味の濃いお菓子なんて言語道断!
    胃腸風邪しんどかったですね😷
    おかゆばっかりかわいそう、の意味が分かりません😷

• 1月4日