※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかる
お仕事

妊娠12週目で、レストランで働いています。労働環境が心配で、赤ちゃんのために早めに辞めるべきか悩んでいます。

今、妊娠12週目になります。私は、レストランでの仕事をしていますが、妊娠した事をまだ上司には言えておらず、近々言おうと思っています。働く時間は、朝8時半から大体夜の23時過ぎくらい、週休1日という状況なんですが、この労働環境は、いつ頃まで続けられるのでしょうか??赤ちゃんのために、早めに辞めるべきですか??

コメント

ちいちゃん

労働時間がかなり長いですね😥
体調に問題なければ産休まで出来ると思いますよ!私も繁忙期は日曜日休みくれたけど、通常日曜日のみ休みです!
産休、育休は取らないんですか??

• ひかる

ひかる

ご回答ありがとうございます!個人店のレストランなので、産休というものがなく、辞めるという形になると思います😢

• 1月3日
Maddie

悪阻がきつくなれば、ニオイがダメになることもあります。今まで平気だったニオイもダメになるので、言った方がいいと思います。

私の場合いきなり悪阻が来たので、仕事を2週間休みました。妊娠していることを告げずに2週間はさすがに休みにくいので言いました。

ただ悪阻はない方もいらっしゃるので何とも言えませんが、いきなりお休みできるのであれば、その都度でもいいのかもしれません。

お大事にしてください。

• ひかる

ひかる

ご回答ありがとうございます!!

悪阻の問題もありますよね💦💦私は気持ち悪さはあまりないんですがとにかく腰痛に困ってます😂

ちゃんと相談してみます!!

• 1月3日
初めてのママリ🔰

辞めたあとやることないし、でもお金は減るしで困ったので続けられるなら続けた方がいいです!
短い時間での勤務に変更可能か上司に要相談だと思います!

• ひかる

ひかる

そうですよね、金銭的な面でも、ギリギリまで働けるなら働けた方がいいですよね😳

• 1月3日
ぴすこ🐣

初めまして!🙋‍♀️✨
妊娠おめでとうございます😌💓

私は現在7ヶ月です。
温泉施設でアルバイトとして働いていますが
人それぞれの体質によるとも思いますが、私の場合6ヶ月頃からお腹は張るし、腰が痛くなってきました…。
現在労働時間5~6時間程度で、週に4日ほど働いています。

質問者さまは現在12週(4ヶ月入った頃?)と伺っておりますが、
自分の体調に合わせるのがベストかと思います。
今は初期でお腹もそんなに出てない頃で、動ける時期でもあるとは思います。体調などに支障がなければまだ今の現状でも大丈夫ではないでしょうか?

でも、さすがに労働時間が長いかと…!😳
バイトと社員では労働時間が違うとは思いますが、予定日ギリギリまで働きたいという希望があるのであれば、上の方と労働時間等の見直しをされてはいかがでしょうか?👀✨

長文になってしまい申し訳ありません💧
つわりとかは、きつくないですか?
お体お大事になさってください😌

• ひかる

ひかる

今も腰痛があるんですが、つわりは今のところ仕事に支障がない程度です😊

後任の件などもあるので辞めるとしても何ヶ月かかかると思いますが、労働時間も含めて相談したいと思います😣💨

ありがとうございます!!

• 1月3日
  • ぴすこ🐣

ぴすこ🐣

お仕事大変かと思いますが
    無理されないように😌😌

• 1月3日
  • ひかる

ひかる

ありがとうございます😢✨

• 1月3日