※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

旦那と離婚したくてたまらないです。旦那とは義両親が原因でよく喧嘩し…

新年早々すいません。

旦那と離婚したくてたまらないです。
旦那とは義両親が原因でよく喧嘩しています。

そのことで喧嘩したのですが、喧嘩の内容の一つに
昨年のことですが、わたしの妊娠中、嘘をついて仕事場の
若い女の子と遊びに行っていたので、家事も何も手伝わなかったので休みの日の皿洗いなどは担当してくれと約束しました。
それがわたしにとっては反省の色が見えると思ったのですが、最近は放置したままでした。結局はわたしがやると言った感じです。何度言ってもなおらなかったので
義両親が原因の喧嘩中に「最近は約束した洗い物も何もやってくれていない」こともいいました。

旦那はごめんもなにもなく
「じゃあ自分は家事完璧だと思ってるの?」と言われました。
その言葉にとても情けなくなりました。
わたしは育児もしながら最低限はやろうと努力しているのに、約束も守れない人・休みの日も家事も育児も進んでやらない人に言われたくないと思いました。

家事は完璧だと思っていない、というと
じゃあお互い様だねといわれました。

もうムカついて仕方ないです。

そのほかにも旦那の性格も無理だと思うようになりました。義両親とのこともありますし、離婚したいです。
ずっと離婚したいということは旦那に言っていますが
旦那はわたしが好きだから別れたくないといいます。

でも旦那はわたしのことをお母さんがわりに見ているような気がして、私自身はとてもしんどいです。

どうしたら離婚できるでしょうか、、、

コメント

さみー

女の子と遊びに行くって浮気じゃないですか?
私なら浮気したことを前面に出して離婚すると思います。

• みかん

みかん

それの反省?で今までしてなかった
    家事をやれと約束させましたが、
    このありさまです、、、
    よくわかりません😭

やっぱり産前にされたことは
    一生根に持つので…

• 1月4日
RINA

旦那さんがみかんさんを好きでもみかんさんが好きでないならこの先うまくいかない気がします。ほんとに別れたいのでしたらきちんと伝えるべきだと思います。文面からは女の人と遊んでいたことで離婚するのではなく言ったことをやらない。性格が無理ということですよね?女関係はいってなおったのかはわかりませんがは性格の不一致はもう治らないような気がします。まずは旦那さんに、みかんさんを好きなら嫌なとこを直して欲しいと伝えてみては?それでも治す気がないのなら好きだけじゃ無理だと思います。離婚するのは自分で決めること。お子さんもいますしまずはどうしたいかを話し合うのが先だと思いますよ

• みかん

みかん

そうですね…
    離婚したくないとこの前泣かれましたがもうどうにも無理な気がします。
    自分の中でも考えて、話し合って答えを出したいと思います。

• 1月4日

調停離婚にしたらいいと思います。

娘さんのお世話はするんですか?
ムカつく言い方ですよね。
あなたを生んだ覚え無いし、そんな遊び人のために何で自分ばかりと思ってしまいますよね。

私は3度の浮気未遂をされ、最近やっと離婚しました。今とってもとっても幸せです。息子も前よりたくさん笑います🌼

• みかん

みかん

子供のお世話はいったらしますが、
    言うまでなにもしません。

私も離婚したいです、
    やっぱり喧嘩しているところなど
    子供にみせたくないし…😭

• 1月4日
アイアイ

旦那さんはみかんさんの事が好きなら家事くらい手伝ってくれたらいいのにですね。
義両親が原因の喧嘩の内容も気になりますが。

• みかん

みかん

わたしのことを母親としてみているから、なにもしないのだと思います…
    よくわかりません😭

義両親は、私たちの嫌なことを
    押し付けてきます。詳しい内容は伏せますが…。

• 1月4日