※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなママ
子育て・グッズ

3ヶ月の娘がミルクを嫌がり、哺乳瓶が原因か悩んでいます。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

3ヶ月の娘ちゃんがミルクを嫌がります。
多分哺乳瓶が嫌みたいでちょっとは飲んですぐにギャン泣きになってしまいます。
これだと出掛けたりするのでも預けたりするのが厳しいなぁって思っています。
搾乳したのも飲まなかったので哺乳瓶の乳首が気にくわなくなったんだなとか思っているんです…どなたかうちもそうだったけど、こうゆうことしたら飲むようになった!という方いましたらぜひ教えてください。

コメント

こにみお

うちも一緒でしたよ!その際は、私が何もわからず購入していた哺乳類で、乳首のサイズがLサイズになっていました。サイズが大きいと沢山出てしまい苦しくなると聞いたのでSサイズに変更すると、飲んでくれましたよ!また、Sでは出が悪くなってくるとまた飲まず。その時にはMサイズに変えてみました^ ^
参考になればと思います。

• さなママ

さなママ

ありがとうございます!
    乳首のサイズか…多分旦那が買ってきてサイズとか気にしてたから大丈夫だとは思いますがぜひ参考にします!

• 1月29日
  • こにみお

こにみお

もしも乳首が関係ないのであれば、授乳時間を気にせず少し時間をあけてみるのもいいと思います。脱水にならないかだけは気をつけてあげてくださいね^ ^

• 1月29日
  • さなママ

さなママ

ちょっと授乳時間開けた飲ましたら飲んでくれました!

• 1月30日
  • こにみお

こにみお

わぁ!よかったー!\(^o^)/
    粉ミルクは腹持ちがいいので、もしかすると一回量が多いのかもしれませんね^ ^
    ひとさじ分減らしてみてもいいかもです!
    泣いたらあげる位の気持ちで大丈夫です!\(^o^)/

• 2月1日
naka

毎日10分位おしゃぶりで遊ばせていたら、最初は嫌がってたのですがだんだんプラスチック乳首に慣れたのか、一週間ほどで哺乳瓶も嫌がらなくなりました。もしおしゃぶりに抵抗なければお試しください(^-^)
でも搾乳の母乳だけで、ミルクはいまだに拒絶されます…

• さなママ

さなママ

私もおしゃぶりで今日やったら飲んでくれました!ありがとうございます!

• 1月30日