※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

愚痴らせて下さい昨日朝起きて私はお腹が空いたので朝ごはんを作りまし…

愚痴らせて下さい

昨日朝起きて私はお腹が空いたので朝ごはんを作りました
旦那は起きていたのですが布団から出ずずっとYoutubeを見ていたので「まだお腹すいてないんだな」と私は思い、旦那がお腹すいたと言ったらご飯を出そうと自分だけ朝ごはんを済ませました。

(いつもは起きてすぐお腹空いたと騒ぐのに、昨日は何も言わなかったからお腹すいてないと私は考えたんです)

なかなか起き上がらない旦那に「ご飯食べないの?」と聞き食べると言ったので朝食を出しました

すると「え?ご飯食べたの?」と旦那が言ってきたので食べたよと答えました

そしたらふてくされて「なんで先食べるの?」と不機嫌で言われ思わず「は?」と言ってしまいました。
旦那は一緒に食べたかったらしく、その気持ちがあるなら
とっとと起き上がって朝食を食べる準備をしなさいよ、なんでこっちが動いてダラダラとスマホいじってんだよと言い少し喧嘩になりました。

そして今日のことです。
夜中の3時まで起きていた私と旦那はアラームかけないで好きなだけ寝ようねと旦那が言って寝ました。
私は10時前くらいにに起きて旦那が起きてからご飯の準備をして一緒に食べようと思っていたのですが旦那は全く起きず12時前なり、さすがに私がお腹空いたので旦那を起こさず旦那と自分の分のご飯を作り先に私だけご飯を食べました。

私が食べ終わる頃に旦那が起き、私の顔を見た瞬間に顔が不機嫌、とりあえず旦那のご飯を出しました。

すると旦那は不機嫌に「なんで起こさないの?俺、昨日一緒に食べたいって言ったよね」
私は「寝るの遅かったし、好きなだけ寝たいって言ってたから起こすの申し訳ないなと思って起こさなかった、起きるの待ってたけどさすがにお腹空いちゃったから先食べたの、私なりの気遣いしたつもりなんだけど」と説明したら「起こせばいいじゃん、同じこと何度も言わせんなよ」とキレてきました。

心の中で「なんでこっちがキレられなきゃいけないの?いつも起きてって言っても起きないじゃん、それに自分が好きなだけ寝たいって言ったんじゃん」と思いましたが口に出すのはやめました。

なんでこっちが朝食の準備なり色々と家事をしてるのに
なにもしていない旦那に文句言われなきゃいけないのかなと思いました

コメント

ともこ

ムカつきますねー
私も昨日早々にケンカしましたよ…

別に食事を一緒に食べないくらいどうでもいいと思っちゃいますけどね。
お腹空いてる私の気持ちはどうなの?と思いますね
一緒に食べたいならそう言ってくれたら良いのに…

気を使ってそんな事言われて…起こしたら起こしたで文句言いそうだし…

ほんと、ただのワガママにしか思えませんね

★JilLE★

昨日の今日なので、さすがに声掛けた方が良かったかもしれないですね😅

私にはただの夫婦のすれ違いかなと…
これで1つ学んだのかなと思いますよ。
あ、この人は一緒にご飯食べたいんだな。
声掛けてから起きなきゃ食べよう。
って感じで(´・ω・`)

ボブ

うちも先に食べると怒るタイプです!
別に良くない?って思います。
でも怒ると面倒なので、お腹すいた時はこっそり少しだけ先に食べて、一緒にまた食べます!