旦那と育児をやっているやっていないの喧嘩になりました。内容的には家…
旦那と育児をやっているやっていないの喧嘩になりました。
内容的には家事、仕事、育児を全力でやりすぎたらキャラオーバーだよね。って話なのに旦那は変に捉えたのかやってるやんけ!とキレられました。やっているのは分かっているし、やっていない部分(夜間対応や寝かしつけなど)をやったらしんどくない?って伝えてるのにじゃああんたはまだ復帰もしてないのにそんなん任せたらあんたは何をやるの?って言われ、腹が立つ、気持ち悪いとなぜか罵声?を浴びせられました。私はなぜキレられてる?と思い、説明しても拗れて変な方に話がそれていくし、だんだん腹が立ちました。
結局、いつも話し合ってもいつも折れずに寄り添いもしてくれません。寝てても起こしていってくれればいい。しんどかったらいってくれればいい。とかなんで全部あなたに伝えなきゃ動いてくれないんでしょう。
ずっと1歳児相手にしてるからしんどいなんていつもだよーって感じです。
私がやっぱり伝えていくべきなのですか?まだ伝えても動いてくれるのに感謝をすべきでしょうか?🥲
- はじめてのゆママリ🔰(1歳3ヶ月)
コメント
ママリ
ごめんごめん!そーゆー意味で言ってない🤣育休中はまかせて!くらい言ったら旦那は満足なんですかね🤣
何言っても卑屈に受け取られたら会話できないですよね😱
私達夫婦ありますよー💦
最近私の口癖になりつつあるのが、ちょっとまって!そーじゃなくって!です😅
明るく話し合いしたいですよね😭
はじめてのゆママリ🔰
やっぱりそのくらいの気持ちを伝えたらいいんですかね😂
そうなんですよ💦卑屈に受け取られたらほんとに会話できないです🥲
素敵な口癖です!私も真似します🥲
そうなんですよ!喧嘩でじゃなく明るく話し合ってじゃあそうしようって解決するのが1番理想です( ; ; )