※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐり
子育て・グッズ

タンパク質量について相談です。ハンバーグやヨーグルトをあげていますが、豆乳や牛乳も考え中。タンパク質調整方法や牛乳のあげ方について教えてください。

タンパク質の量について質問です。
ハンバーグが大好きなので、豆腐ハンバーグをあげることが多いのですが、一個15gほどです。
肉類は、15gが目安量、豆腐は45gが目安量だとすると、ハンバーグをあげただけで、肉、豆腐で5gずつになります。
更に便秘気味なのでヨーグルトをあげていますが、35gほどあげています。

お義母さんからは、水分も足りないから豆乳あげてもいいねーと言われましたが、食事では、これ以上タンパク質増やせないと思います。

一歳から牛乳あげてもいいとも聞きますが、飲み物としての乳製品をあげるさいも、タンパク質としてカウントしますよね?
どのようにタンパク質を調整してますか??

牛乳をあげている方は、どのタイミングであげていますか??

コメント

ぱーら

牛乳はおやつの時にあげているので、離乳食の時にはあげてないです😊

• どんぐり

どんぐり

なるほど!
    おやつの時なら、ほかにタンパク質ないので、取り入れられそうです!
    ありがとうございます😊

• 1月3日