※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

生後43日目の赤ちゃんが、ミルクを飲み残し泣かずにいる状況で、お腹が空いているか心配しています。赤ちゃんの様子を見ながらミルクを飲ませることが大切です。

生後43日目です
完ミ 120mlのみます
10時半にミルクあげたら(前回から4時間空いてます)
40しか飲まないで60以上飲み残しました💦
舌で押し返して吸ってくれません😭
最終的には寝ながら飲んでるのか最後
むせてそこからまた吸わなくなります💦

今、機嫌良くおきてるんですが
泣かないってことは足りてるんでしょうか?
前回から4時間空いてるのでお腹すいてるって
思ってるのは大人だけなのかな😭

コメント

おかわり姫

大人だって元気だけどあまり空かないこともあると思うので元気そうであれば大丈夫だと思います。
残るのも勿体ないのでめっちゃ腹減ったアピールされてからあげるようにするとめちゃくちゃ飲んでました。(*ºчº*)

  • 🐰

    🐰

    捨ててる方が多い気がします🤣
    ギャン泣きになってから
    あげてみます✨笑

    • 1月3日
もちこ

飲みムラがあっても
トータルが大体飲めていれば
大丈夫です☺️
私も残りを何度も捨てていたら
これミルク缶何個分に
なるんだろうとなってました😂😂

  • 🐰

    🐰

    そうなんですね😊
    ホント1缶くらい捨ててそうです笑

    • 1月3日