※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃひ
子育て・グッズ

赤ちゃんのうつ伏せが苦手で、ずりばいやハイハイの時期について相談です。お座りの方が好きで、うつ伏せが苦手な子もいるようで、いつずりばいしてくれるか不安です。

うつ伏せが嫌いな赤ちゃんママさん!
ずりばいやハイハイはいつ頃しましたか🤔?

うつ伏せにすると3分くらいで泣いちゃいます😂💦
身体を起こしてる方が好きみたいで私の足の間や上に座らせてるとご機嫌です!
お座りも少しだけ安定してきたのでずりばいよりお座りのが早くできちゃいそうです。
赤ちゃんそれぞれなのでお座りの方が先にできる子もいるみたいですし、ずりばいなしでハイハイした子もいるみたいですが、うつ伏せが嫌いな状態でいつずりばいしてくれるのかなあと疑問に思いました😳

コメント

くまむし

上の子がうつぶせ嫌いで、ずりばいはしませんでした!ハイハイは10ヶ月でしたが、その2ヶ月後には歩けるようになりましたよ。今はすごく走るのが早くて、保育園でのかけっこはぶっちぎりです。

• みぃひ

みぃひ

えー!息子くんすごいです😳
    やっぱりずりばいなかったんですね!今でもうつ伏せあまりしませんか🤔?

• 1月3日
  • くまむし

くまむし

今はもう2歳なのであまりしませんが😆おもちゃをキッカケに成長することが多かったです!コロコロ転がるものを追いかけてハイハイしたり、手押し車をプレゼントされたことをきっかけに歩き出したり。座るのが好きな子は、そっちのほうが視界が開けるのでズリバイ楽しくなかったりするみたいですね。紐でひっぱって転がすタイプのおもちゃとか良いですよ!

• 1月3日
  • みぃひ

みぃひ

おもちゃがいろいろできるきっかけになるんですね✨
    ハイハイはおすわりしてからできましたか🤔?
    腰がすわってないのにたたせるのは良くないって言いますがうちの子立とうとしちゃうんですけどどうしましょう💦
    質問ばかりですみません(T_T)

• 1月3日
  • くまむし

くまむし

ハイハイの前にお座りしてましたねー。立つというより、足を突っ張る感じでしょうか?視界を広げることに興味があるのですね。地面に面白いものがないから、少しでも高いところを見たいのかもしれません。赤ちゃんの興味を床に誘導するものがあるといいと思います!

• 1月3日
  • みぃひ

みぃひ

そうですね!どっちかというと突っ張ってます😫たしかに旦那が身長高くて抱っこすると視界も広がるし高いのでそっちのが興味あるのかもです💦
    しっかりハイハイしてもらうためにおもちゃでなんとかしてみます😂💦ありがとうございました❤️

• 1月3日
ま

うつ伏せ1分ももたないくらい苦手でした!
ずりばいなしで9ヶ月でハイハイでした☺️
寝返りも8ヶ月で初めてしました(*´꒳`*)

• みぃひ

みぃひ

やっぱりずりばいなかったんですね😳
    それでも一応うつ伏せにさせたりしてました😫?
    おすわりしてからハイハイしましたか?

• 1月3日
  • ま

うつ伏せ嫌がるので無理にしなくてもいいやと思いさせなかったです💦
    ゆっぴぃさんのお子様と同じでお座り好きだったので6ヶ月でお座りできてました☺️

• 1月3日
  • みぃひ

みぃひ

無理にさせなくてもちゃんとハイハイできるんですね😳私うつ伏せちゃんとさせないとずりばいもハイハイもできないじゃん!と思って1日に1〜2回はうつ伏せにさせてました😫💦
    6ヶ月でお座りできたのすごいです😳お座りできたら腰が座ったことになるんですよね?

• 1月3日
ま

息子はうつ伏せ練習させなくてもハイハイ普通に出来ましたよ☺️
でも私がうつ伏せにさせるの面倒だったっていうのもあるので、練習させるに越したことはないと思います(*´꒳`*)✨
お座りできたら腰座ったと私は認識してました!よく後ろに倒れてましたけど💦

• ま

ごめんなさい💦新しいところに投稿してしまいました💦

• 1月3日
  • みぃひ

みぃひ

大丈夫ですありがとうございます😊
    面倒だったって面白いですね🤣
    うちの子細身で頭が重いのかわかりませんがなかなか顔を上げてキープができないんですよね。こんなんでハイハイできるのか心配です。笑
    後ろに倒れちゃうの怖いですね😱私も気をつけて見るようにします😊

• 1月3日
  • ま

嫌がるのをやらせるのってこっちも体力使いません?😂💦
    私には無理でした…笑
    うちの子細身で頭だけすごい大きいんですけど、同じ感じでした!😫
    うちの子でもハイハイできたのでゆっぴぃさんのお子様もきっと大丈夫ですよ🙆‍♀️
    気長にです☺️☺️✨

• 1月3日
  • みぃひ

みぃひ

間違いないです😂泣かすのも可哀想ですしね。笑
    同じ子がいてよかったです😂
    うちの子もずりばいないかもですしハイハイまで気長に待てます😊ありがとうございました❤️

• 1月3日