※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ういの
家族・旦那

旦那がアトピーです。搔いた部分から血が出てそれがカサブタになり、ま…

旦那がアトピーです。

搔いた部分から血が出てそれがカサブタになり、またそれを掻き血が出て……を繰り返してます。

掻きむしるとすごい音で私が起きるくらいで、本人も薬を塗ったり、包帯を巻いてみたり努力はしているようですが、私としては保湿が足りない気がします。本人にも言ってるのですが、お風呂あがりだけ。
アトピーは清潔にしなきゃだよ、と言ってもシャワーも私が言わなきゃめんどくさがり冬場は2日か3日に1度しか入りません。
凄まじく味が濃く、肌が塩分で肌が乾燥しちゃうよと言っても味の付いているものにも大量の醤油を付けて食べます。カップ麺とか体に悪い食べ物が大好きで、スープまでもちろん飲みきります。
タバコもつい最近まで吸っていました。
今は辞めたと言って居ますが、影では吸っているじゃないかと思います。
お酒も毎晩飲みます。

ただ…正直家中旦那のカサブタと皮膚?だらけでうんざりします。
カーペットの上でボリボリ
寝てる時もボリボリ
布団は血まみれで、シーツとカサブタと皮膚だらけ
その血まみれになった布団も、カサブタだらけのシーツも私が掃除します。

最近子供が産まれとくに気になります。
これからハイハイしたり色んなところをら舐めてしまったり…こんな環境で…と。

アトピーはものすごく痒くて辛いと聞いていますが、せめてお風呂で掻いてその後流すとかってできないですかね?
それって共同生活の中で協力じゃないでしょうか?

もう旦那が掻きむしる度、すごくイライラて、不潔だ、嫌だと言うふうに思ってしまいます。

どうしたら良いのでしょうか。

コメント

さつまいも

私の元夫もそんな感じでした。
まじで元夫の話かと思って読んでてゾクゾクしました😨💦
私は耐えられなくて離婚しました。
でもお子さんいたらそんなこと簡単に判断できないですよね。
真剣にしつこく話した方がいいと思います。直してもらうなら子供が生まれた今だと思います。
アトピーになったことないので苦痛とかはわからないですが、せめて清潔にするくらいはできるはずです。

  • ういの

    ういの

    離婚するとしたら、アトピーも原因の一つになると思います😢

    • 1月12日
deleted user

綺麗にし過ぎても弱い肌にはダメなんですよね。
けど、不潔も荒れている肌をさらに悪化させますね。
お風呂で掻くのは悪化します。
もう、かいていたら薬を目の前に持ってきて、塗るように指示するのがいいかなと思います。
あとは皮膚科にしっかり通う事ですね。
男の人は凄く面倒くさがりなので、周りでサポートするしかないかと思っています。

deleted user

私の姉がアトピーです。

今は良くなってるのかジャンクも食べてます。

朝夜と塗り薬塗っていてお昼頃は塗り薬持ち歩いてますよ。

痒くなったら塗るしかないと思います。

しっかり保湿が大事です。

お風呂も毎日入った方がいいかと、、

deleted user

私の姉がアトピーでした。
本当に酷く、一年中掻いてるし辛そうでした。
もちろんカスや血もすごかったです。
何かに集中してても痒さには勝てずで😢
見てて私も辛かったです。
包帯巻いたり冷やしたり石鹸で毎日洗わないとか色々してましたし、うちは母子家庭で祖父母の家で皆で暮らしてたので、ご飯はじじばば食なのでそんなに偏ってなかったですが、ダメでした。
ご主人は皮膚科通われてますか?
姉は皮膚科変えてよくなりましたよ!
今ではほとんど出てないみたいです😊
ご主人の感じだと食事指導も入るかもしれませんし、何かのアレルギーがあり相乗効果とかもあるかもしれないですね🤔
とにかく皮膚科へ通ってたら病院かえてみたり、通ってなかったらきちんと通うことです!
でないとよくはなりません。
子どもがハイハイしだしたら嫌だときちんと伝え、通ってもらいましょう!
加湿も大事だと思いますし、もしコタツや電気布団や毛布など使ってるならかなり痒くなるので撤去するか止めてあげて下さいね!

  • deleted user

    退会ユーザー

    子どもが…より、あなたが心配…とかの方が響く性格のご主人なら言い方かえて、とにかく一緒に頑張ってあげて下さい🍀

    • 1月3日
げんママ

旦那がアトピーです!付き合った時はアトピー可哀想と思っていましたが、調べれば調べる程呆れました。大人のアトピー管理は自己責任。本人が治す意識が無い限り治りません。保湿が絶対です!
うちの旦那も同じで、面倒くさがりです。お風呂は入りますが、乾燥が酷いのにマメに保湿できてません。食べ物も全く気を付けません。病院も続かないし。
夜中のボリボリ、シーツや枕のシミ、皮膚の残骸。。。考えるとイライラします😂そーいえば、禁煙もできないし、貯金も出来ないし、ダイエットも出来ないし、歯磨き面倒がるし、そりゃアトピー治らないですよね😂