※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
妊娠・出産

産後3日目で足が浮腫んでいることに驚いています。妊娠中は浮腫みがなかったので、産後の浮腫みについて知りたいです。皆さんも浮腫みましたか?産後の方が浮腫むのでしょうか?改善策はありますか?

産後3日目です。

昨日足の爪を切ろうと思って足を見てビックリしました😰ふくらはぎあたりから指までパンパン💦妊娠中は浮腫みがなく、産後に浮腫むなんて知らなかったので…

皆さんも浮腫みましたか?妊娠中より産後の方が浮腫むんでしょうか?あと、何か改善策とかありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

浮腫みましたよー!!とにかく水分とっておしっこで出しました〜〜😅💓2週間くらいはむくんでました😂

1姫1王子

産後むくみますよね(;^∀^)
退院する頃には落ち着きますよ。
2人目のときにはわかってたので着圧ソックスとレッグウォーマー持って行きました。
足を高く上げておくとか足首を温めるとちょっといいと思います。

yuyuzu♪♪

私も妊娠中浮腫まなかったのに
産後めっちゃ浮腫みました😰
元々浮腫む体質ではないので
もうびっくり:(;゙゚'ω゚'):
指先まで浮腫んでたので
私もパンッパンでしたよ.°(ಗдಗ。)°.

ゆい

私も産後は凄く浮腫みました😳
着圧ソックスをずっと履いてました🤗

coco

私もです!妊娠中はむくみゼロでしたが、出産した次の日から顔も足も浮腫みすごくて、びっくりしました!!!!
指輪も次の日から外しました💧💧
母乳が出るようになるので、水分を溜めやすくするみたいですね🥺

かた子

私も信じられないほど浮腫みましたーーっ!
一人目は全然浮腫まず、未経験だったのでビックリ‼️
指を曲げるのも辛いくらいパンパンで、着圧ソックスが食い込むほどでした💦
顔も手も酷かったですが、やっぱり足が一番酷かったです。
2〜3週間くらいでおさまりましたが、その後カッサカサになりましたよ。

みどり

赤ちゃんがいなくなって体の水分バランスが崩れるのと、母乳を出すために体に水分溜め込むらしいです!
1週間くらい足から顔までパンパンでした!特に何もしなかったですが2週間する前には落ち着きましたよー

みぃひ

私も産後ぞうさんの足みたくなって病院から漢方もらって飲んでました😱

めろんぱん

私も浮腫みました💦
特に足が酷くて着圧ソックス履いても足を高くして寝ても全く良くならなくて、入院中に助産師さんに足湯でマッサージしてもらったら少しマシになりました✨
結局2週間位で治まりましたよ。

ままり

人生最大に浮腫みました。足首なんて普段の2倍はありましたよ😅
周りからも可哀想と言われ、母が毎日マッサージしてくれました😭