※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

わたしは夫と10歳離れていて、夫には1歳年下の妹がいます。つまり、わた…

愚痴ですみません。
わたしは夫と10歳離れていて、夫には1歳年下の妹がいます。
つまり、わたしの9歳年上です。
彼女は人見知りな性格で、もう3年以上の付き合いになるのに、いまだに会話したことがありません。
わたしも最初は仲良くなろうと頑張って話しかけたりしましたが、愛想笑いされる程度で会話は続かず、2人になればどこかへ行ってしまったりして、こっちも疲れたので、そんなに何回も会うわけじゃないし、いいやってなりました。
義母も夫も、彼女はそういう子だから許してあげて、みたいな感じで。
娘が産まれると、娘にはニコニコして話しかけたりするようになりました。
わたしには一切目を合わせることもありません。
わたしが娘も抱っこしてても、後ろから娘と目を合わせたりして。
娘にはそうやってやるのにわたしは空気みたいです。
嫌われてるわけじゃなくて、本当に人見知りなんだなっていうのは伝わりますが、いくらなんでもちょっと嫌になってきました。
てか、9歳も年上、今年38歳になる人がいくら人見知りとはいえ、そんな大人がそんなんで許されてるのもムカついてきました。
9も下のわたしが最初頑張ってたのが馬鹿みたい。
それを許す周りも周りだし、性格だからどうしようもないのはわかりますが、少しくらい普通に話してくれてもいいのに。
義実家行くといつも疎外感です。
早く帰りたいです。

コメント

🍏アップルパイ🍎

凄いですね💦
そこまで人見知りな人っているんですね🙄
仕事とかどうしてるんですかね?

• はな

はな

仕事はパン屋でパンを作ってるみたいで、会話はほとんど無い仕事みたいです。
    いくら人見知りとはいえ大人がそんな態度でいいのかって感じです

• 1月3日
にぼし

義理の妹さんはご結婚はまだですか?
だとすると親戚付き合いは下手かもしれませんね😣
私は一人っ子ですが、子供が生まれるまで(デキ婚です)親戚付き合いはかなり苦手で今でも嫌な方です 😅
娘さんはまだ喋らないしまだ関わりやすいのかもしれません…
いい大人なのにそんな態度、と私も思いますが😱

• にぼし

にぼし

ごめんなさい、娘さんは1歳ですね。言い方悪いですが、あんまり害がないから関わりやすいのかも🤔

• 1月3日
  • はな

はな

独身で、今後結婚する気もないようです!
    娘には自分の家族と同じような態度で接するのにわたしだけあんな風にされたら娘と仲良くさせたくなくなります

• 1月3日
ともこ

私が昔付き合ってた人のお姉さんが同じ感じでした。

私がお正月にお邪魔して、みんなに挨拶してみんな返してくれるけど、お姉さんはシカト…

お姉さんは離婚して子持ち出戻りで当時3歳くらいの女の子がいたのですが、私の事は一切空気でした。

やはり2人きりになるとどこかに行ってしまいます。仕事が看護師で、きっと仕事は普通にこなしてると思いますが、会話する事が多い仕事なのに不思議だなぁとか色々考えたりしていましたが、気にしない事が一番ですよね。

お姉さんの中で気に入らない事があるのかもしれないし、ただの人見知りなのかもしれないし、全く謎ですが、気にするだけ時間の無駄だと思っていました。

確実に言える事は、大人として未熟だな…と言う事ですよね。

ほっておきましょー!

• はな

はな

義妹の仕事はパン屋でパンを作ってるようで会話はほとんどないようです。
    仕事はいいけど一応わたしが義姉になったんだから話くらいしろよと思います💦
    娘にも人見知りするならまあいいやでいいですけど、娘にはニコニコして、わたしと話さないくせにこっち来んなと思いますね。
    ほんと、年上なのに未熟すぎて呆れます。娘と会わせたくないです。

• 1月3日
  • ともこ

ともこ

娘さんはまだ小さくて同じステージではないから、ニコニコできるのかな?と思います。

娘さんにニコニコしてる方が良くないですか?
    娘さんがもぅ少し大きくなって自我が芽生えて、シカトされたらそれこそ可愛そうだし…。

• 1月3日
  • はな

はな

今日は度が過ぎてたので夫に真剣に話をしたら、義妹はともこさんの仰るように同じステージではないからだと思うと言ってました。
    夫にも、考え方を変えて、娘を可愛がってもらえてるって思えって言われました。
    こちらとしてはもうそう思うことにしましたが、夫にもさりげなく義妹に伝えてもらえることになりました。。

• 1月4日