※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後二週間の赤ちゃんが夜だけミルクを飲ませて満腹にしてぐっすり寝たいが、それでおっぱいが出なくなるか心配。おっぱいのケアが必要かどうか知りたい。寝かしつけの方法を教えてほしい。

生後二週間の子供がいるのですが、今完母で育てています。
ですが、量が足りないのかおっぱいをあげた後にオムツを替えるとギャンギャン泣いてそこから寝なくなります😣
なので夜だけミルクを中心に飲ませたいと思いますが
それだとおっぱいは出なくなってしまいますかね❓
何かおっぱいのケアが必要になってきますか?
夜だけでも満腹でぐっすり寝て欲しいです😢
うまいこと何か方法があれば教えてください😣

コメント

はじめてのママリ🔰

混合でもちゃんと出る人は出ますよ^_^💓昼間しっかり吸わせて、お母さん自体も水分しっかり摂ることが大切です😊
夜だけミルクの方たくさんいますし、大丈夫だと思います^_^

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😆
    昼間は母乳で頑張ります!
    水分もとったほうがいいですね💦
    夜だけミルクの方、たくさんいるみたいで
    安心しました😆‼️

    • 1月3日
deleted user

どのくらい吸わせてますか?

夜だけミルク中心にしてます。
全く母乳を上げてない訳じゃないからすぐに出なくなるってことは無いと思います。
同級生の奥さんは全く吸わせなくて半年経たずに出なくなりました。

  • ママリ

    ママリ

    母乳は3時間おきに10分ずつ
    吸わせてるのですが、途中から
    ゴクゴク音がならなくなるので
    出が悪いのかなーと😣

    まーくんママさんも夜は
    ミルク中心なんですね!!
    夜中搾乳とかしなくても大丈夫ですかね❓
    全く吸わせないとやっぱり
    出なくなるもんなんですね💦

    • 1月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    張ったら搾乳するようにしてました。

    • 1月3日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    ありがとうございました😆

    • 1月3日
⑅ Jessica ˙ᵕ˙⑅*.

混合です(*´ω`*)私もおっぱいあげた後にも泣いてて足しました💧

母乳が出るように、毎回 母乳(左右5〜7分ずつ)→ミルク足してます。
病院で教えてもらったやり方です。
時間はかかりますが、ミルク足してから飲むとすぐに寝てくれます✨

  • ママリ

    ママリ

    母乳もその都度吸わせたほうが
    いいですかね😣
    私もその方法を病院で
    教わりました!!
    ミルクや母乳を飲んでる時に
    うんちをするのですが、
    うとうとしてるところでオムツを替えるので
    泣いて寝なくなるのですが、
    何かいい方法あれば教えて下さい😣

    • 1月3日
  • ⑅ Jessica ˙ᵕ˙⑅*.

    ⑅ Jessica ˙ᵕ˙⑅*.

    母乳も少しでも吸わせた方がいいと思います😊吸ってもらって母乳は作られるっていいますし✨

    オムツ替えると起きますよね💧
    私はおしゃぶりやメリーなど道具に頼って寝かし付けてます😫
    入院中に聞いたのが、もう一度おっぱいをあげる(しゃぶらせる)と落ち着いて寝てくれるかもです(*´ω`*)

    • 1月3日
  • ママリ

    ママリ

    そのようにやってみます😣🎵

    おしゃぶりやメリーは
    思いつかなかったです!!
    たしかにおっぱいしゃぶらせると
    うとうとするのでオムツの後
    おっぱい作戦でやってみます😆‼️

    • 1月3日
頑張るマン

夜寝る前だけミルクにしてますよ😃
ちゃんと日中出てました😃

  • ママリ

    ママリ

    夜寝る前だけっていうのも
    いいですね🤔‼️
    その間おっぱいは張って
    痛かったりしますか😣❓

    • 1月3日
  • 頑張るマン

    頑張るマン

    最初は張ったりしてましたが4時間とかで起きるのでそんなに痛くはなかったです😃
    そのうち張らなくなりました😃

    • 1月3日
  • ママリ

    ママリ

    張らなくなるんですね🤔
    うまいことやってみます!!
    有難うございました😆

    • 1月3日