※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児のツーウェイオールのサイズについて、3000g超の赤ちゃんが産まれると予想されるため、最初から60〜70のサイズは大きすぎるか悩んでいます。50〜60のサイズだと1ヶ月しか着れないかもしれないと考えています。

新生児のツーウェイオールのサイズなんですが、最初から60〜70のものは大きすぎますか?
遺伝的にも現在の大きさからも3000は超えて産まれてくるだろうなと思ってます。
50〜60だと1ヶ月くらいしか着れないんじゃもったいないのかなと思いまして。

コメント

deleted user

うちは今も5キロちょいですがモノによっては60〜70でも着れます!
新生児のときは大きかったけど、ツーウェイオールなのでおまたのとこはスカート様にしてましたよ😀首の所がどうしても大きかったので縫ってちっさくしてました😄70のでも、小さいのとかもあるので足が半分以上出ちゃうのもあります😅レッグウォーマーを用意するのをオススメします!それつけれてば少々短くなった服もウォーマーでカバーされてます(笑)

deleted user

50~70のを着せてます。

deleted user

うちの子がいまだに60〜70を
着せてるので、もしかしたら
生まれてすぐは少し大きいかも
しれませんが、⬆のかたが
おっしゃるとおりワンピースみたいに
着れば問題ないと思います!!

ママリ

うちの子今7.5キロありますけど、まだ60〜70着てますよ!
産まれた時は3056gで50〜60がブカブカでした!

あやや

うちは50〜60がぶかぶかで、1ヶ月になりますが、まだぶかぶかです😂
周りに、すぐ大きくなるよって言われて大きめ買って、3着しか揃えなかったら、全然着ませないし、いつも同じ服ばかりだし、まだまだサイズアップできなさそうだし、、って感じです😂
生まれてみないとわからないかもしれないですね💦

はじめてのママリ🔰

50-70はどうですかね😊
私の子は普通ぐらいでしたが、50-60でも腕抜いちゃって服の中に手入っちゃってました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    夏場は家ではボディ肌着1枚でしたよ😊
    お出かけ用に何枚かあれば大丈夫だと思います!

    • 1月3日
ままり

私は大きすぎると思います!
もうすぐ1ヶ月ですが、50〜60でまだまだぶかぶかで長く着れそうです😂
50〜70貰いましたが着せれないくらい大きいです…
手なんて袖をまげてもまげても出てこないです🙏🏻
新生児の時に60〜70だと私的にはみっともなく見えちゃいます😫

ママリ


まとめて失礼します。
50から70があれば1番なのですが西松屋ってそういうサイズないですよね…
ちなみに4月の頭が予定日なんですが、夏は皆さん半袖のツーウェイオール着せてるんですか?
そうなるとどちらにしろすぐまた新しいの買わないといけなくなるので気にせず50からの方がいいのかな^_^