※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーるん
子育て・グッズ

ファミリーサポートでの経験談を教えてください。里帰り後が不安で、家庭でのサポートがあればありがたいです。

ファミリーサポートについて、
市によって違うかと思いますが、こうやって活用したら良かった!という経験談をお聞かせ下さい。

保育園への送迎、買い物の付き添い以外で教えて下さい。
第2子を出産し、里帰りから戻った後がとても不安です。
ミルクをやってもらえるなど、家に来てやってもらえることがあるとありがたいなぁ、と思います。

コメント

かもあ

私は利用していませんが、、
うちの地域は家に来てもらって育児手伝ってもらえると役所の人に言われました。プラスでお金かかりますが、、
夕食の時間に来てもらって、上の子のごはん介助をお願いしたり、下の子のミルクをお願いしたりしている人もいるみたいです😄

るーるん

それは、とっても助かりますね!
こちらの地域でもしてもらえるのか聞いてみます^ - ^