※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーん
子育て・グッズ

生後1ヶ月1週間の赤ちゃん、授乳回数は1日7回。ゲップが出ず苦しそう。完母移行を検討中。経験談や情報を教えてください。

現在生後1ヶ月1週間で毎回20分の授乳にミルク80〜100飲ませている混合です。おっぱいの出具合は悪くはないですが生まれた時から7回/日の授乳回数です。

今後は5ヶ月までこのままいって、離乳食と完ミに移行しようと計画してたのですが息子はゲップを出すのが下手でほぼ出ません😥毎回飲んだあと寝たいのにすごく苦しそうにもがいていてウンチもずっと酸化した深緑で1日1回しか出ません。それを考えると少しでも消化の良く回数をわけて飲める完母にしてあげたほうがいいのかなと迷い始めてます。。

先生には赤ちゃんはうなるものだからと言われましたがみなさんならどうしますか?完母なんて全く考えてなかったので迷います😥もし完母移行にするならこれからミルクを徐々に減らして母乳量あげていこうと思いますが。。なんでもいいので経験談や情報いただきたいです❗️

コメント

so9i3a

私も最初は完母でいけるのか不安でしたが、徐々に娘もしっかり吸えるようになったり、母乳の出も良くなり今では母乳だけで育てれているのが嬉しいです。
ですが、最近はゲップも出来ず、すぐに吐き戻してしまってりして、心配も多かったです。
今でもゲップしてもしなくても吐き戻してしまう事は多々ありますし、うんちも最初は毎日出ていたのが、ここ最近では数日に1、2回って日もあります。
自分が焦っていてもいけないと思い、マッサージや体操をしっかりやって、うんちを出してあげています。

長々とすみません。

• ちゅーん

ちゅーん

回答ありがとうございます、母乳だからってすんなりゲップできたり吐き戻さないってわけではないんですね😔 今の希望は混合>完母>完ミなので迷います💦

• 1月3日
  • so9i3a

so9i3a

ゆっくりとお子さんとぽみさんのあったやり方を見つけるのが1番だと思いますよ。

• 1月3日