※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
子育て・グッズ

19日の赤ちゃんが下痢で心配。明日病院に電話する予定。同じ経験の方いますか?

質問です!
生後19日の息子なのですが、昨日から下痢っぽく、今日は完全に水便です。
回数はそんなに多くなく、1日に4〜5回くらいなのですが、昨日までは柔らかめでも形が少しあったのに、今日は全くなく心配です。。
母乳もミルクも問題なく飲んでいるしよく寝ているので機嫌はいいと思うのですが、すごく心配です。
明日から病院がやっているので電話してみようとは思っているのですが、皆さんのお子様で同じような経験あったよ!と言う方いらっしゃいますでしょうか??
ご回答よろしくお願いします。

コメント

おかわり姫

本人が元気そうでミルクとかも飲んでたら気にしてなかったです。
いつもと様子が違えばあれですが
水分しか取ってないしやわらけぇの当たり前だよなって勝手に思ってました。

• ひとみ

ひとみ

そうなんですね!!
    1日まではちゃんと形があったので心配になってしまって💦
    とりあえず明日まで様子見たいと思います。
    コメントありがとうございます

• 1月3日
いちごま

母乳が多い日やミルクが多い日など、そのバランスでウンチの様子は変わってくるとは思います😊
今はウンチの回数もそんな多くないので、ご機嫌もよく、ミルクの飲みも良いのであれば様子見で大丈夫だと思いますよ🤔
とはいえ、赤ちゃんのウンチの変化に気づけるのは毎日見ているママだけだと思うので、しばらくしっかりと見てあげてください。回数がもっと増えたり、ぐったりしていたりするようであれば#8000に電話相談したり、病院に行ってくださいね。

• ひとみ

ひとみ

ありがとうございます!
    8000の事知りませんでした!
    ちょっと気持ちを楽に過ごせそうです!?
    コメントありがとうございました😊

• 1月3日