※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽいんこ🐥
子育て・グッズ

赤ちゃんが米を食べない悩みです。海苔やふりかけを試しましたが、ポイポイしてしまいます。他の方法はありますか?

米を食べてくれません😭
この間までは海苔をつけておにぎりにすれば食べてくれたのですが、混ぜご飯にしても、赤ちゃん用のふりかけかけて1/3くらい食べてあとはポイポイ投げたり、べぇーと出してしまいます😭そしてパンを要求されます、、、😭
なにかいい方法ありますか?
大人と同じ硬さのご飯です!

コメント

りんちゃんママ

チャーハンとかオムライスとかもダメですかね??
ご飯のおやきとか🤔

• ぽいんこ🐥

ぽいんこ🐥

コメントありがとうございます✨
    スプーンで食べさせるのも嫌で、汁物とヨーグルト以外は手づかみでしか食べてくれなくて、、😭💦
    オムライスの中身のケチャップライスをおにぎりにしても食べてくれませんでした、、😭
    おやきならたべてくれるかもです!!ありがとうございます!!✨

• 1月3日
  • りんちゃんママ

りんちゃんママ

クックパッドにありますが、手づかみチャーハンやオムライスあります!!うちもよくやってるので調べてみてください☺️☺️
    うちもスプーン拒否です(笑)

• 1月3日
  • ぽいんこ🐥

ぽいんこ🐥

ほんとですか✨✨早速みてみます!!スプーン拒否厄介ですよね😂💦はやく自分でスプーン使えるようになっておくれってかんじです😂
    ありがとうございます!!

• 1月3日
  • りんちゃんママ

りんちゃんママ

うちは保育園でスプーン練習してるのでおまかせしっぱなしです😂笑
    汁物はまだコップ飲みが出来るのでどうにかなってますが納豆ご飯やヨーグルトとか困りますよね(笑)

• 1月3日
  • ぽいんこ🐥

ぽいんこ🐥

そうなんですね✨
    なぜかヨーグルトは素直に食べてくれます😂💦納豆ご飯と麺類は大惨事でした💦😂😂😂

• 1月3日
ささ

カレーや炒飯とか納豆ご飯ですかね〜あと娘はすりゴマおにぎりが一時期ヒットしてそれなら食べるとかありました😊
ただ米拒否の時期は断固として口に入れずひたすらパンや麺類って感じで諦めてましたが少ししたらいきなり米食べれるように戻りました!

• ぽいんこ🐥

ぽいんこ🐥

コメントありがとうございます✨
    スプーンで食べさせるのもイヤがって、汁物とヨーグルト以外は手づかみでしか食べなくて、、😭
    納豆ご飯、前は好きだったので食べさせてあげたいのですが、納豆巻きにしたら解体してしまい、悲惨なことになってしまいました、、😂💦
    米拒否の時は諦めてパン食べさせていいんですかね😭💦

• 1月3日
  • ささ

ささ

そうなんですね💧
    私の場合ですがその時食べられる物をあげればいいかなーと思います
    無理にご飯あげて食事自体嫌になった方が大変かなと思ったので😅
    スーパーに米粉こパンも売ってたりするのでそれ買ったりもしてました!

• 1月3日
  • ぽいんこ🐥

ぽいんこ🐥

そうですよね💦一生お米食べないわけじゃないので今は諦めてみます🤔💦
    米粉パンいいですね!買ってみます💓ありがとうございます!!

• 1月3日

お米が食べたくない時期なのでは?
パンがブームだったり、麺ばかり好む時期だったりあるので 今は何しても食べないこともありますよ!
うちの子も食べなかったり、同じものを好んで食べたりしています。

• ぽいんこ🐥

ぽいんこ🐥

まさに、パンブーム到来!って感じです😭💦そういう時は、諦めてパンあげてましたか💦?

• 1月3日

退会ユーザー

そうですねー
    本当は食べて欲しいんですが、食べないよりは…と思い、その時に食べるものをメインにあげています。
    なぜか保育園ではちゃんと食べているので、家では好きにさせています。
    そうしないと、こちらもイライラするし疲れちゃうので💦

• 1月3日
  • ぽいんこ🐥

ぽいんこ🐥

そうですよね、、😭食べないよりはですよね💦‼️ありがとうございます!!

• 1月3日
ちっちん

今1歳9ヶ月の子がいます
同じくらいの月齢の時同じ感じでパン要求すごかったです~

よし。ほなパン食べとけー!となりました(笑)そうなると次パンに飽きてご飯に戻ってきました😊

おにぎりしても海苔しか食べないしストレスすごかったですが、死にはせん!と開き直りました😂

• ぽいんこ🐥

ぽいんこ🐥

全く同じで、海苔だけ剥がして食べてます😭おにぎりのなかに混ぜ込んだ人参だけをたべたり、、😂
    うちもご飯食べなくなったら、パンにしてみます!ありがとうございます😊!!

• 1月3日