※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y'mama*
子育て・グッズ

ベビーベッドの必要性について悩んでいます。親戚からもらえる予定ですが、使わない場合の処分や場所の問題が心配です。

こんばんは。
今二人目を妊娠しているのですが、ベビーベッドは必要でしょうか? 上の子はずっと添い寝だったので全く必要なく、昼間リビングではハイローラックやバウンサーに乗せていました。
今回上の子が2歳3ヶ月の時に出産となります。イタズラ盛りなので、ベビーベッドがあった方が安心なのかな~と考えているのですが。。
ベビーベッドはもし必要であれば、親戚から貰える予定です。 ただ、もしそんなに使わないのであれば、処分も大変だろうし場所もとるので、らどうしようか悩んでいます。

コメント

y.rまま

いらないかなぁと思います(T ^ T)
心配なら、あったほうがいいと思いますが(⌒-⌒; )

• Y'mama*

Y'mama*

そうなんですね!ありがとうございます!!

• 1月29日
MINMIN@蒼

うちも1人目の時はいらないと思い買わずに過ごしました!
でも今回2人目が上の子が1歳11ヵ月でヤンチャなイヤイヤ期真っ盛りなので
ベビーベッド譲ってもらいリビングで過ごす時は使う予定です(^^;
夜は添い寝しちゃいます!

昼間うちは保育園預けてるので居ないですが
四六時中上の子が一緒ならあった方が安心かな?とは思いますが後々処分が悩みですね(;一_一)

• Y'mama*

Y'mama*

ありがとうございます!
    上の子は保育園に行ってないので、ずっと一緒に居ることになります。
    やっぱりあった方が安心ですよね!!

• 1月29日
ままり

私の仲の良いお友達がやはり2人目妊娠中に上の子がいたずらするかもということでベビーベッド買っていました。
うちもベビーベッド買いました。1人目が小さい時に実母が買ってくれました。でも今は荷物置き場です(;^_^A産まれる前には片付けますが。
ベビーベッドは今は邪魔ですが買ってもらって良かったです。2人目産まれたら上の子がいたずらしたり、赤ちゃん返りや嫉妬で叩いてしまうかもしれないので。親が見てない所でやられたら怖いですよね。

• Y'mama*

Y'mama*

ありがとうございます!
    二人目で購入を考える方も居るんですね。 イタズラ盛りだし、やっぱりあった方が安心できそうですね!!

• 1月29日