※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

1週間前に断乳しましたが、息子がまだおっぱいを求めることがあり、完全断乳までどれくらいかかるか不安です。突然の断乳で後悔の気持ちもあります。みなさんはどのくらい時間がかかりましたか?名残惜しさを感じましたか?

断乳して1週間、、
服をめくってセルフおっぱいする息子だったので、ずっと絆創膏貼ってます。(かゆいです笑)

どうにか1週間、年末年始パパもいるし、実家にいってじじばばと遊んだり、気が紛れていますが、
夜寝るときになると未だに、「おっぱいいたい?」「おっぱい見るだけ!見して!」「アーン、していい?」(たまたま絆創膏はってなかったとき)と言われます、、、

お腹に赤ちゃんがいるので、何とか心折れずにこのまま卒業できるとは思うのですが、、
いきなり思い立って断乳したのが可愛そうだったかなぁ、と今更思ってしまいます、、、

完全断乳、みなさんはどのくらい時間かかりましたか?
名残惜しそうにしてる様子はなかったですか?

コメント

ちまこーい

下の子はほめてお祝いしたら言わなくなりました😊
お姉さんになったね!やった!大人みたいでかっこいいねと赤ちゃん卒業のメダルとかで気分を盛り上げてからおっぱいバイバイと手をふりお別れの儀式?みたいにして小さなプレゼントも渡したら「おっぱい飲まないよ!偉いでしょ?」がしばらく口癖でした😅

• あー

あー

えー!えらい!
    やっぱり色んなことがもう理解できるようになってきてるので、
    儀式的なことやってあげたらそれでもう頭の切り替えができるんですねー!
    赤ちゃん卒業メダル、素敵です、、!
    わたしも作ってみようかな、、!
    ありがとうございます🙇🙇🙇

• 1月3日
  • ちまこーい

ちまこーい

夜間も1~2時間の新生児か?って程のおっぱい星人でしたが、大人になれるは自信につながってくれた様子で急に自分でするから見ててねが増えて意欲的になったと感じましたよ😊
    上の子の断乳はスムーズでしたが、赤ちゃん返りでちょっと吸ってた時期ありますが、味が美味しくないとクレームはいり飲まなくなりました😅

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

1歳半で断乳しました。
あーさんのお子さんと同じくセルフおっぱいだったので、絆創膏でやりました💦(絆創膏でかぶれました!笑)
断乳はかなり時間がかかりました…
1か月くらいですかね😂

未だに触ってきますが、触るのはOKで飲むのはNGにしています。
それは理解してくれたようで、今おっぱいを飲むことはないです😊

完全に忘れるのには、すごく時間がかかりそうです😂😂

• あー

あー

返信遅くなりスイマセン、、!
    セルフおっぱいだとやっぱり絆創膏ですよね、かゆいですよね、、!笑
    やはり完全にするのにはそれくらいかかりますよねーーー

わたしの息子も触ってはくるので、しばらくは触るのokにはして様子見ようと思います。
    ありがとうございます😊

• 1月4日
あやこんぶ

我が家も2人目を妊娠した事もあり、年始のタイミングで断乳しました!
今日で3日目です。
おっぱいの絆創膏かゆいですよね💦笑
今は絆創膏を貼ってるので、娘も「おっぱい痛い痛い」と言ったりしてますが、外したらまた「飲む〜!」ってならないかなぁとかちょっと不安です😢
名残惜しそうにしてる様子を見ると、こちらも心折れそうになりますよね💦

アドバイスでも何でもなく申し訳ありませんが、同じ状況だったのでコメントさせていただきました🙏

• あー

あー

返信遅くなりすいません!
    仲間ですねーーー!仲間がいるとわかると本当励みになります😊
    年末年始、チャンスですもんね、、!
    パパの仕事も始まって休み明けこれからが勝負ですよね、、
    ともに頑張りましょうーー!!👍👍👍

• 1月4日