※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
家族・旦那

この世でいちばん嫌いな時期がこの正月です😭義実家に嫌でも行かなければ…

この世でいちばん嫌いな時期がこの正月です😭

義実家に嫌でも行かなければと思うと苦痛で…
すぐに帰るわけにもいかず…

コメント

にゃんこ

私もそうです!!
義実家うるさいから嫌いです!

• 。

うちも行事ごとすごくうるさいです…😭

• 1月3日
ママ

今年は行きませんでした💗
ラッキーでした!!!
お盆が鬱です😭

• 。

あー、、お盆もありましたね😫😭😭

• 1月3日
ばけねこ

私もイヤです。
義実家、寒いしホコリと物だらけだし。
義母は不衛生でメシマズだし義父はアル中か?ってぐらい酒ばっか飲んでるし😓

今年は離乳食や昼寝の時間が被る、人が多すぎるところに行くと興奮して夜寝なくなる、小さい子供もいるから風邪うつされたらどうするの?など説得しても全く聞き入れない旦那。
仕方なく折れて渋々連れていったら、滞在1時間で息子がギャン泣き。
あ~疲れて眠たくなったんだね~って、これ幸いとばかりにそのまま帰ってきました😅
帰ってから旦那にブツブツ言われましたが、だから言ったでしょーが!って黙らせました。(笑)

• 。

それはかなり嫌ですね…🤦‍♀️💧
    うちの子も一切人見知りしない誰にでもニコニコ笑う子なのに義実家行ったら毎回ギャン泣きでそれでも旦那は帰ってくれないので1人あやす形でした😫

• 1月3日
aina 🦋

私も嫌です🤣🤣
今年は旦那の仕事の都合で1/4の明日行く予定ですが、地獄です。
義理祖父母の家も回らないといけなく、本当に地獄です。
妊娠中なのもあり早めに切り上げたいところです😅

• 。

ですよね🤣🤣
    行くとしてもとにかく、短くがモットーです🤣

• 1月3日
パプリカ♡*:.✧

わからなくないです(笑)
今年は行かなかったですが。4月までに1度顔出しに行きます😅

• 。

ですよね…行ったら何するにしても義姉と義母からネチネチがあるので苦痛で😫

• 1月3日
  • パプリカ♡*:.✧

パプリカ♡*:.✧

確かに…
    我が家は、義理の兄と義理の姉が…
    それと義父が…
    義母は寝たきりなのでなにも行ってこないです😅

• 1月3日
まぁ~

まさに爆発中です。
徒歩5分の所に旦那の実家があり、正月やお盆の連休になったら旦那の妹とその息子3人が帰ってきます。
旦那は毎日毎日なんだかんだ理由つけて実家に行くんです。
私は行かないと言うわけではありませんが、まだ出かけれる状態になってないタイミングで息子連れて出て行くんです。行かなくていいのは助かりますが、義両親や義妹からの目もあるでしょうし…
普段からよく連絡とってるし、実家がそんなに好きならずっと居れば?ってさっき嫌味を言って送り出したところです(´-3-`)