※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
妊娠・出産

4月予定日に必要なものは、ベビーカー・チャイルドシート・バウンサー・布団の他、服も何枚か用意してください。

4月予定日ですが最低限何を用意したらいいかわかりません。
今日ベビーザらスでベビーカー・チャイルドシート・バウンサー・布団くらいは買おうと思ってます❗
他に何要りますか⁉️
服とか何枚あればいいのやら。

コメント

漆黒担

新生児で使うのは、短着、長着、ロンパースは5枚ぐらい
ガーゼ、オムツ、おしりふき
これぐらいあればいいと思いますよ^_^

deleted user

あとは、爪切り、鼻すい、鼻用ピンセット、沐浴液かポディーソープ
保湿するので、保湿クリームなども必要です。

yumama

ベビーザらスやアカチャン本舗、西松屋のサイトに出産準備リストがあるので、参考にして、あとは自分の生活に合ったものをいるか、いらないか判断してリストアップし購入すればいいと思います。

服も春生まれはだいたい何が何枚。と書いてあると思います。
里帰りや、手伝ってくれる人がいるかによっても違いますが、1ヶ月は家から出られないことを考えて、オムツやおしりふきは多めなどにするといいと思います。

deleted user

うちも4月生まれです!
みなさんがおっしゃられてる物と
あとうちはおくるみと
沐浴の時に使う温度計と風呂上がりに拭くガーゼバスタオルも用意してあります!

まだ本格的には用意してないので
思いつきませんが、産婦人科とかから
必要な物リストが書いてある物
いただいてませんか??
それかネットなど!