※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
妊娠・出産

出産時の痛みについての質問です。促進剤使用の影響は個人差があります。

ふと疑問におもいました。一人目は陣痛きて16時間後に促進剤。そっから5センチから一気に8センチ。そして二時間後に出産でした。
よく促進剤使わなかったから二人目は一人目より痛くなかったとか見ますが、わたしもそうなれますかね😂促進剤の出産はやっぱ痛いんですか😂

コメント

(^^)

1人目促進剤で2人目自然陣痛だったんですが、どちらも痛かったです😭
本当に、すこーしだけ自然な陣痛の方が痛くなかったかも?くらいでした😅

まりん

自分は1人目、2人目→自然分娩
3人目→バルーン&促進剤
を使って出産しました🙂✨
どっちも痛みは変わらなかったですよ👍
痛いのは痛い!笑
進みは経産婦だったからか
3人目は一気に進んで楽でした🤣

ことり

促進剤を使うと痛いと確かによく聞きますがそれは促進剤だと一気に痛みがくるから。らしいですよー💦
私は2人とも促進剤使ったのでよくわからないですが(´-ω-`)

りちゃん(21)

4人目にして初めて促進剤を使用しましたが、痛みが一気にくるからととも痛かったです😭どちらにしよお産は痛かったです(笑)

ゆあ。

今回の出産で促進剤使いましたが、私の場合痛みはMAXなのに陣痛の時間が短くてお産が進まなかったらしく、促進剤使ったら痛みは変わりませんでしたがその分痛みの持続時間が長くなりました💦
そこから1時間しない内に産まれました✨

私は促進剤使った時より自然な陣痛の時の方が随分楽でしたよ✨
医師には促進剤使うからと言って痛みは変わらないと言われましたが…
痛みは明らかに違いました。
促進剤使ったのが1人目の時だったのと子宮口もかちかち…色んな要因が重なってのことだとは思いますが😅

⭐️

1人目は計画分娩で最初から促進剤、2人目は破水から微弱陣痛で促進剤なので促進剤しか知らないのですが…
1人目は聞いてたほど痛くないじゃん!ってくらいでした😊2人目はさらに1人目より痛くなく、妊娠中の感染性胃腸炎の方が痛かったくらいでした😂促進剤は痛みが強くなるのが早いから痛く感じるって聞きましたよ👍ただ、お産の進みが早いので楽だと感じる人も多いみたいです❣️