※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずま
妊活

友達が妊娠自慢してきて、妬ましい気持ちになった。自分は赤ちゃんが欲しいのに、友達は産休で暇になると言う。

赤ちゃんほしい、、

そんな中で友達からの妊娠自慢。

聞いてもいないのに

女の子だったんだ〜
来月から産休入るんだよ!
だから暇になるから遊ぼーよー!

私が欲しくても出来ないの知ってるくせにさ。

大体、あなた暇になっても
私はバリバリ仕事あって暇じゃ無いんですけど?笑

妬みでした(TT)

コメント

もも

友達も妊娠して嬉しくて仕方ないんだろうけどあずまさんの気持ちを知っててって考えると酷いですよね。
少しは気を使って欲しい所ですね。
あずまさんに素敵な赤ちゃんが来てくれる事を祈ってます。

• あずま

あずま

ありがとうございます🙏
    聞いてないし、むしろ、今聞きたくないし、せめて生まれてから報告すれば?って感じです。何があるか分からないんだから。
    自分は気をつけようと思います💦

• 1月3日
まっくぶー

マタニティハイの人には何言っても通じないし、空気は読まないから無視してました💨毒吐いても相手は気付かないし、こっちが凹むから相手にしないのが一番ですよ😊

あずまさんに、今年は赤ちゃん来ますように🍀

まえ

主さん最後に書いてあるように、妬みですよね。この文見る限り、自慢じゃないし、単に報告してるだけなんじゃないですか?心がすさんじゃうだけだし、自分で勝手にストレス作り出してますよ。

本音を言えば、主さんの気持ちすごく分かるし、そのお友達、少し心遣いが欲しいですけどね。

ママリ

お友達はあずまさんが子供のことで悩んでるの知ってるんですかね?
知ってるなら少しは気を遣ってほしいですね💦
私も妊活中は本当に周りのちょっとした報告もイライラ妬んでしまいました😭
逆に妊娠中に離れて行く友達もいました💦女って面倒だとよく思います😅