※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もいもい
その他の疑問

赤ちゃんと寝る時について。もうすぐ4ヶ月の赤ちゃんがいます。今日から…

赤ちゃんと寝る時について。
もうすぐ4ヶ月の赤ちゃんがいます。
今日からベビー布団で寝かしてみようと思い、寝かしつけたのですが、場所について旦那と言い合いをしました。
私は布団は窒息したり何かあった時が怖いので顔の見える範囲で布団をしいて寝かしたいのですが、旦那は顔が見えなくても同じ空間にいるからそんなに近くじゃなくても、大丈夫じゃない?神経質にならなくてもいいと言われました。
やはり私が神経質なのでしょうか?

コメント

ぱんだ

神経質ではないと思います。まだ4ヶ月ですし、旦那さんが気にしなさすぎです😓

これから寝返りどんどんしはじめるし大人の布団にくっつけて寝るくらいのほうがいいですよー
大人の掛け布団が掛かると重いのでそこを気をつければいいと思います。

ままり

子どもの近くで寝るのは普通のことだと思います。
近くに寝かせてはいけないと言われたのですかね?
特に言われてなければご主人の言葉は無視で良いと思います。私は旦那がなんと言おうと子どもの近くに寝てますし、下の子が5ヶ月になったばかりですが子どもの顔が見える場所に寝てますよ!

はじめてのママリ🔰

まあ、海外とかは赤ちゃんの頃から別部屋の子供部屋で寝かせられるって言いますし、それぞれの感覚なんでしょうが…、心配なのは心配になりますよね…。
二人目とかは「泣いたら起きるし」みたいな感覚になったのでそういうのあまり気にしなくなりましたが、最初は不安なのが普通じゃないですか?

いちご

全然神経質じゃないと思います!
1歳の息子がいますが、いまだに不安でたまに、息してるかな?って確認してます😅