※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💞
ココロ・悩み

クソ男と別れて幸せになれる人いますか?子供のことも考えて別れたら終わりですか?

クソ男でも好き
別れを決め手別れたけど
思い出しては苦しくなる。

クソ男と別れて今幸せだよって方いますか?😔

子供の事ももういいやってなったみたいです
そしたらもう終わりですよね

コメント

ぽよぽよ

旦那じゃなく彼氏ですが
クズとは別れて正解です🙆🏼‍♀️好きというより依存でした🤦🏻‍♀️

• 💞

💞

そうなんですか(;_;)

依存って怖いですよね😭
    私も依存なのかな...

早く忘れたいです。。

• 1月3日
  • ぽよぽよ

ぽよぽよ

何度も浮気されたり裏切られても離れられなくて、なんでも彼1番、彼優先で、会うのも電話も暇さえあれば、時間あれば彼!って感じだったので
    その代わりになるような、バイトで時間埋めたり友達と電話とか遊んだり、必死でした(笑)

• 1月3日
  • 💞

💞

私もそうでした!!!😢

必死になる気持ちわかります(;_;)

• 1月3日
ひさ

長男の実父がクソ男でした。
結婚の話もなしになり、挙句浮気。
結局未婚で長男を出産し、1人で3年半育てました!!
認知もしてもらってないし、養育費もなしです。
でも!!今の旦那と結婚して幸せな日々を送ってます❤
次男も産まれて家族4人仲良しです😊

• 💞

💞

そうなんですね(;_;)
    うちも女遊びが激しくて
    やり直したいと言っては
    少しの努力。
    相手がやらかしたことなのに
    疲れたと言って逃げ出す
    子供の事ももういいやってなった
    みたいなクズです😭

すごいですね😭
    別れた時きっぱり忘れられましたか?😭

結婚羨ましいです😭💓💓
    いい人に出会いたいです😭

• 1月3日
  • ひさ

ひさ

女遊びって直りませんよね💦
    私の場合、最終的にはニートギャンブラーDV男でしたw
    今は笑い話ですww

離れようと思ったのが、長男をあやしてる時にいきなり飛び蹴りくらって、バランス崩してコケそうになって💦
    結果長男が壁に頭を打ってしまって...。
    その瞬間荷物準備して逃げるように離れたので、忘れるというか、恨みしかありませんでした!

めちゃくちゃ自己中のデブ男ですが、子供も可愛がってくれるし、なんだかんだ愛を感じるので幸せです❤

• 1月3日
  • 💞

💞

なおらないって言いますよね😢

ニートギャンブラーDVは嫌ですね😭😭😭

DVだとスパッと別れられる気がします😭
    最低ですねその人😭

羨ましすぎます😭😭😭😭💓💓

• 1月3日
みい

アル中ギャンブル借金嘘つきクソ野郎と別居しておりこれから離婚します😊

まだ別れられてはないですが、娘と2人でとっても幸せです🥰

付き合い始めの頃とか思い出すと少し切ない気もしますが、思い出は美化されるものと割り切ってます🤔✨

• 💞

💞

そうなんですね(;_;)💓

それはクズですね...💧

割り切れるのすごいです😭💓

• 1月3日
nonopi

クソ男でしたが本当に別れて正解でした!
家族連れなどみると
たまに苦しくなる時私もあります。
でも本当に別れて正解でした!!
今は相手から子供に合わせろと言われてますが
妊娠中に別れたので一切合わせてません。わら
子供の成長が幸せです❤︎

• 💞

💞

苦しくなるのわかります。

どうゆうクソ男でしたか?😭

会わせてないんですね😳

子供の成長があれば幸せって思えるの
    素敵です😭💓

• 1月3日
めい

今の方が幸せです。

私の元夫も子どものことをもういいやって感じでした。
その程度の男です。
その程度の心しかない薄っぺらい男との思い出。
自分にとっては大事にしたい思い出でも、相手にとっては薄っぺらかったのだと思うと、大事に思ってることが惨めになり、思い出すのをやめました。

子どもと過ごす、これからの思い出の方がキラキラして大切なものです。
邪念の混じらない思い出をたくさん作って、大切にしていけたらいいですね。

• 💞

💞

そうなんですか😭

その程度の男ですよね(;_;)
    薄っぺらいなって本当に思います😭
    私は地元が同じでどうしても思い出してしまいます。。

ありがとうございます😭
    本当、子供の事だけを考えられるお母さんに
    ならなきゃなと思います😢

• 1月3日
まま

娘の父親、本当にくそでした
私と別れて1ヶ月で女作ってそれも子持ち(笑)
付き合ってる時浮気されたこともありますし女グセは悪かったです
金遣いも荒く困ってました
娘の面倒は見ないし、当然懐いてもいませんでした
朝帰りも多く、呑みにも週に2回ほどは絶対に行ってました
喧嘩が続き仕事に行ったっきり帰ってこなかったです(笑)
ダメンズ好きなのか本当に長いこと好きな人だったので、女作られてもしばらくは好きでしたよ
会わなくなって2ヶ月、3ヶ月経った頃にはもう興味すら無くなっちゃいましたけど
別れて幸せだと思うことしかありません
子供がいるのにそんなクソ男構ってる暇もありませんし😅
ただやはり娘には申し訳なく感じたりはします
自分たちの勝手で親を一人無くしてしまったのですから
でもいてもストレスになるならいないほうがマシですし、いなくなってから以前より娘に余裕を持って接してあげられるようになりました
自分の子供を捨ててまで遊びたいくそ男なんていりません
私たちが1番大事なのは自分の子供ですから😅
好きなのは仕方ありません気持ちなんてどーすることもできないですし
でも、本当に時間が解決してくれます
別れて良かったなって思える時が、さんにも絶対きます
今はきっと辛いと思いますが子供のことを1番に考え別れた、さんはすごいと思います頑張りましょうね

• 💞

💞

えっ。。やばいですね(;_;)
    息子の父親も子持ちに手出してました💧笑

ダメンズが好きなのも一緒です😭

2ヶ月ほどで忘れられたんですね(;_;)

子供には申し訳なくなりますよね😢
    本当、子供を捨ててまでって
    クズすぎますよね。。

別れてよかったって思える日が
    くるといいです😢

ありがとうございます😢
    頑張らなきゃです。。

• 1月3日
ぽぽぽ

クソでも好きは、やっぱり依存ですよね🤔💦何かの本で読んだんですけど、ダメな男と分かっていても別れられない、離れられないのは、損得勘定らしいです。

その男に費やした心、時間、お金など、そう言った物を取り返す為に「いつかきっと変わってくれる!じゃなきゃあの時心を尽くした自分だけが馬鹿を見る。あれだけの時間を捧げた意味がなくなる。」と。自分の損を取り返す為に、男が変わってくれるとか、分かってくれるとか思っちゃうらしいです。

そう思ったら、クソと別れて正解だったな~と思いました😅😅

• 💞

💞

依存なんですね😢

めちゃくちゃ納得です。。
    自分が頑張ったぶん
    離れるのが嫌です。
    変わってくれるって期待しちゃいます😢

そう気づけても
    思い出しちゃうなんてばかですよね😢

• 1月3日
  • ぽぽぽ

ぽぽぽ

思い出は思い出にしときましょう。

、さんが失った分取り返そうって、ケチなだけです。好きなんじゃないです。だってよくよく考えてどこが好きなんでしょうか?
    「変わってくれる」とか「彼を理解してあげられるのは自分だけ」とかって、本当にただの思い込みで、相手にとっては「俺変わらないし、変わる必要ないし。変わってほしいとか思ってる時点で理解してない笑」くらいの事ですよ。

クソだと分かっているなら、あとは自分の心理状態だけ自分で分かれば、悲しみもそのうち消えます。

思い出はただの思い出です。

• 1月3日
  • 💞

💞

失った分を取り戻したいだけなんですね。。

思い込みですか😭
    難しいですね(TT)

自分の心理状態とは
    自分が何を思ってるかってことですか??😭

思い出に浸ってるんですかね...😭

• 1月4日
  • ぽぽぽ

ぽぽぽ

例えば私が、さんに「そんな最低な男別れて当然!絶対に変わらないし、幸せにはなれない!」とどんなに一生懸命言った所で、、さんは「ぽぽぽが言ってたから、別れて良かった」とは思いませんよね?
    決めるのも、後悔するのもしないのも、、さん自身。他人の意見は後押しにはなっても、責任も決定権もありませんから。
    彼も同じです。、さんに言われたからと言って決めるのも、考えるのも彼です。だから、さんが努力したからと言って、彼が変わるわけではないんです。
    、さんが変えられる人物は世界でただ1人、自分自身でしかないんです。

私は「好きな事に理由なんてない」とかないと思っています。好きには好きの理由があります。彼のどこが好きで、どこが嫌いか書き出してみてはどうでしょう?
    私は旦那の嫌いな所が100個くらいあります。好きな所は5つくらいでしょうか🤔😅😅でもその5つが100を打ち消すほどの効力を持っているので、総合的に見たら「好き」です。

彼の好きな所が、そのクソ要素を埋められるのであれば、待つこともできますよね。

そしてただただ理由もなく純粋に好きなら、変わって欲しいとは思わないはずです。

純粋に好きなのか、依存なのか、損得勘定なのか、その状況に酔いしれたいのか…自分の心理をよく見つめ直してみて下さい。

• 1月4日
  • 💞

💞

はい思わないです😫
    私自身なんですね。。

すごく納得です。
    相手を変えるのって無理なんですね。。

いい所と嫌な所書き出してみます。
    絶対嫌なところの方が多いです😫

一緒にいると、そのくそ要素が嫌で仕方なくて
    離れたくなります。
    いないと寂しいです。
    変わろうとしてくれてた彼ならよかったのに。
    この感情はなんなんですかね?(´・_・`)

自分の心理を見つめ直すのって
    難しいものなんですね(´・_・`)

• 1月4日
  • 💞

💞

それと、彼といると周りに
    こんなに裏切られてるのにバカな女だなと
    思われるのが嫌です。

• 1月4日
  • ぽぽぽ

ぽぽぽ

彼の周りの人は、彼をバカだと思っていると思うので彼を好きになる女は皆バカだと思ってると思いますよ😅😅

でも、そばにいた人がいなければ誰だって寂しく思うのは当然だと思いますよ。
    でもそれって、行きつけの美容院のいつもの担当さん、職場で仲のいい同僚や信頼のおける上司。自分の努力や関係性とか関係なく、いた人がいなくなるのは寂しいです。
    恋人だったり、子どもの父親なら尚更です。
    だから寂しいのは普通です。
    いっしょに居られなくなった理由があるなら、「寂しい」と思うことが間違いなんではなく、「自分の努力でなんとかなったかもしれない。いつかは変わってくれるかも知れない。」と引きずることが間違いだと思います。

寂しい分だけ、ご自身が頑張ったんだと前向きに切り替えられるといいなと思います。

• 1月4日
  • 💞

💞

思ってるんですかね(´・_・`)

今日すでに
    女も含めてカラオケ飲みしてます💧

たしかにいた人がいなくなるのは
    誰であれ寂しいです。。

変わるって言ってて疲れたって言い出して
    3日ほどしか経ってないのに
    女と飲みはもう変わらないんですよね?😩
    毎回こんな感じです。
    彼が戻ってきた時にそれに対して何か言うと
    離れとるから関係ないじゃん
    みたいな...💧

前向きに切り替えなきゃですよね。。

カラオケ飲みに行かれるなら
    離れなきゃよかったのかなって
    思ってしまいます(´・_・`)
    これは私絶対バカですよね🥺

• 1月6日
  • ぽぽぽ

ぽぽぽ

思っているに決まってますよ。男同士ってあんまり「お前そうゆうのやめた方がいいよ」とか本音で言わないですからね。「お前すげーよなー!○○ちゃんかわいそー笑」くらいに言ってても、内心「コイツないな。」って思ってるんですよ。

あと、3日ですか…。多分私は🙂さんよりも歳が上で、若い頃はダメな男にばかりハマってましたし、別れたり戻ったり繰り返してしまう心理も分かります。ですが、ハッキリ言って、彼はクソですが、🙂さんも彼をクソにしてる張本人だと思いますよ。

まず男の「変わる」って、「今この瞬間から変わる」ではないんですよ。女はすぐに結果を求めますが、「これから少しずつ考えて変われるように努力する」って事なんだと思います。それを3日で「変わってない」と責められたら疲れるし逃げたくなるんだと思います。
    考えて見てください。20年、30年かけて、親や環境や自分自身で作り上げた人格が、たかが数年数ヶ月付き合った女性に言われたからって2.3日で何が変えられるんでしょう?
    人間が「変わる」って言うのは、5年先、10年先を見て変わっていくものだと思うべきです。
    彼が甘えてるのが1番良くないですよ。
    でも🙂さんが「あなたがこんな事するから私だって怒るんだし、責めてしまう」と思うように、彼も「お前が怒って責めるから、俺だって他に逃げたくなる」って、結局はどっちもどっちですよね。
    クソ男が「変わる」と言って、その瞬間から真人間になる訳ではないです。彼が些細な事に「ありがとう」や「ごめんね」と言えただけでも、🙂さんが充分変わったと思えなければ、彼は変わらないでしょう。

離れようと、そばにいようと、🙂さんがそんな状態では、彼は今日じゃなくても明日、明後日カラオケ行くでしょうね。

私はてっきり別れて数週間、数ヶ月経ってのことかな…なんて思っていましたが😅
    数日、まだ連絡を取り合っているとかであれば、ごめんなさい。まだまだですよ。
    寂しさなんてまだまだです。変わる変わらない、戻る戻らないのやり取りもまだまだです。
    今でも充分寂しくて辛いかも知れませんが、ここで🙂さんが変わらなければ、そのループはまだまだ続きますよ。
    客観的に見ると、泥沼で足の引っ張り合いをしてるようです。
    苦しみや悲しみを1人で乗り越えた人しか、幸せにはなれないんですよ。泥沼で溺れてたら、誰かが助けてくれるわけじゃないんです。自分の力で這い出でるしかないないんです。

別れても別れなくても、彼は同じです。彼は変わりません。別れても別れなくても🙂さんは辛いです。
    幸せは前にしかありません。後ろを向いてもありません。
    もし唯一彼を変える方法があるとすれば、🙂さんが彼を解放して、彼自身がこれから出会う人と向き合い気づくことしかないと思います。

運命の人じゃなかったのかもしれないし、タイミングが今じゃなかったのかもしれません。

ちなみに私が若い頃付き合ってたクソ男は、私と別れて2年くらいして「借金も返したしギャンブルも辞めた。暴力も二度としない。戻りたいと思って2年頑張った」言われた事がありましたが、「もう過去だから」と断りました。そして13年たった今、素敵な方と結婚して、子どもが3人、自分で会社を起こして立派にやってるようです。
    ある意味で元彼を変えたのは私と別れた事であり、今の奥様が支えての事だと思います。
    私じゃなかったんだな、立派に家族を守り、経済力を持つ要素はあったのに、クソをクソたらしめていたのは私だったんだな。と今は思います。

• 1月6日
  • 💞

💞

そうゆうものなんですね。。
    すごく嫌です。

私は今24歳です❇
    ぽぽぽさんより私の方が年下ですか?🤔
    私もダメ男にばかりハマってしまいます。

彼、クソですよね。。
    今日、やっぱり息子に会いたい
    月一でいいから会いたい
    と言われました。。
    どう返したらいいのでしょうか?😢

昔から彼の変わるって言葉は嘘でした😢
    責めてしまうからだめなんですかね。。

環境は、彼と同じく
    子供捨ててる男が多いです。
    彼の親は、彼が悪いことをしても
    ちゃんと怒れません。
    知らないふりをして彼に寄り添います。

人間ってそんなすぐに
    変わることできないんですね。

怒るから逃げたくなるんですかね。
    前に、俺が悪いことをしても
    怒ってくれないからダメになる
    って言われたことがあります😢

第三者から見たら
    いい加減にしなよ。ってくらいの
    目で見えるんですよねきっと😢

私が変わるのが
    1番早いのかもしれません。

苦しみを1人で乗り越えた先に
    幸せってあるんでしょうか😢

見切りをつけなきゃですよね。

彼は変わらないんですもんね。。

そうなんですか。。
    彼が幸せになることが許せません。
    私の周りの友達は
    よくそんな男に付き合えるねと言います😢
    私以上に愛してくれて包容力がある女
    絶対いないから大丈夫だわ!
    とも言います😢

別れるなら相手を変えずに別れたいです。。

• 1月7日
  • ぽぽぽ

ぽぽぽ

私の方が大分上です笑

男の人の叱って欲しいは女の人の思うのとは違う気がします。子どもと同じような…感じですかね。ヤキモチ妬いたり、悪い方向に行こうとした時注意はして欲しいんですよ。だからと言って、あそこに行っちゃダメ、これはしちゃダメと泣いて責められるのは嫌と言うか…🤔束縛はされたくないんですよね。子どもも同じじゃないですか。何でも自分でやりたいし、考えたい。ママは手出ししないで!と。でも必ずいつもママには傍で見守ってて欲しい。
    責めるのと、叱るのは違いますよね。男は大体誰でも馬鹿なんで、自分でも明確に理解してる訳じゃないんですよ。男が「ちゃんと怒って欲しい」が女の「ちゃんと怒ってあげてる」とは一致してないのは、結局は自分の価値観で怒って欲しい人と、自分の価値観で怒ってる人だからですよね。

親なんてアテにはなりませんよ。親は子どもにとって「全てを許す存在」ですからね。
    例え我が子が殺人を犯したとして、世間が法律がその人を許さなくても、親だけは許す存在なんです。
    彼の親はアテにならなくて当然です。可愛い息子の全てを許せるのが親ですから。そう育てた責任を負う事も含めて、親って許せてしまうんです😅

1人で苦しみを乗り越えた先に本当に幸せがあるかどうかは分かりません。努力すれば必ず幸せになるとは限りません。
    でも、努力しない人の所には絶対に幸せは訪れません。
    死別でない限り、クソ男と別れて幸せになっていない人を私は見たことありません。
    自分が不幸で、相手が幸せになっていたとしても、恨んでいる人を見たことありません。
    結婚していて何年後かに復縁するつもりで離婚した人でも、実際に復縁した人も見たことありません。離れる事で消化できる事がほとんどです。

「彼は変わらない」と言うよりは「🙂さんには彼を変えられない」だと私は思います。
    ちなみに🙂さんより包容力かあって彼を愛せる人はいます。彼のような人は、そう言う女性を嗅ぎ分けますから。そう言う女をすぐ見つけるでしょう。
    不幸に酔いしれたい、私だけが理解者だと思っていたい女性はまぁまぁ多いんですよ。
    自分が彼を変えられるとか、自分だけが彼を理解しているなんて、幻想です。思い込みです。だって実際変わってないんだし、傷つけられてるんですよね?既に結果は出てます。
    彼自身が変わる気がなく、彼自身が自分を理解してないんですから。
    例え🙂さんに彼を変えられる日が来るとしても、それは今じゃないんでしょう。子ども生まれてんのに、今じゃないですよ。その日が何年先になってもいいなら、待ちましょう。その間の苦しさは今以上です。何年苦しんでも傷つけられても失いたくないような、🙂さんの若くて輝かしい今しかない時期を全て投げ打てる程の、そんな大層な男なら、全てを許して受け止めるのもアリです。でもそれは全てを許す前提です。
    私は10年は🙂さんより長く生きてますが、20代半ばの時間をクソに無駄遣いしなくて本当に良かったと思います。

彼が子どもに会いたがっているなら、会わせてもいいとは思いますよ。子どもにはパパママの仲は関係ないので。
    子どもに会う条件がよりを戻すとか、浮気しないは違うかな…と。子どもをダシにして会う会わない、変わる変わらないは違います。

🙂さんが別れを選んだとして、子どもを通して彼との関係が拗れるのであれば、会わせなくてもいいと思います。
    今はまだお子さんが小さいですが、これから大きくなるにつれてパパママの関係で会えたり会えなかったりするのは1番良くないです。月一会えてたのに、パパママが喧嘩したから会えない、いつ会えるのか分からない、は子どもをものすごく傷つけます。会うなら会う、会わないなら会わないを決めるべきです。

子どもを生んだ以上🙂さんはいつまでも「不幸に酔いしれる彼女」ではいられません。強い母になれとは言いませんが、彼を誰かに取られたくない、彼がいないと寂しくて生きていけないぐずぐず彼女でいたいなら、子どもを生むべきではなかったんだと思います。
    彼は子どもが生まれただけでは変われなかったんです。🙂さんは今ここですよ。子どもを生んだ今、ここで変わらなければ、あとは一生このままですよ。例え自分が良くても、次に傷つけられるのは子どもです。彼から🙂さんが、彼と🙂さんから子どもが傷つけられますよ。

ちなみにいつまでもズルズルして、未婚のままクソ男との間に3人子ども作った友人がいます。お金も入れず、友人は夜職してました。私と同じ歳で。20代全てをクソに捧げて、今は逃げられました。クソは全てを理解した両家のお嬢さんと結婚して、奥さんの実家の会社を手伝い、生まれた子供にブランド物の服を着せて、ブランド物のベビーカーを押して地元を歩いてます。誰もが友人をバカだと思っているし、クソをクソだと思っています。友人は、「子どもがいるから幸せ。自分で気づくのに時間かかりすぎたけど、気づいた時には結婚してて…、やっと吹っ切れた」とのことです。私は…、バカだな~とは思いつつ、友人が良かったならそれで良かったね。時間かかりすぎだし、子どもが可哀想だけど…。と思ってます。

• 1月7日
  • 💞

💞

やり取りをしていて
    しっかりしてるなって思うので
    年上なんだなとは思いました😭

そう言った甘えがある叱るの意味なんですね💧
    すごく納得です(;_;)
    子供だなって思います😔
    難しいですね男性って。。

親は子供を許せちゃうんですよね😔

なにも努力できてないのかもしれません。
    妊娠中に別れを決めたこと
    勇気がいったのに
    今がこれじゃダメダメですよね。。

クソ男と別れて
    幸せになってない人
    見たことないんですか?😭😭

私は彼が幸せになったら
    一生恨んでしまいそうです。

離れることで消化できるんですね。

彼を帰れない理由って
    なんだと思いますか?(TT)

ダメ男が好きな女性が
    多いってことですよね😭

彼は自分を理解できていないのですか😭?

若いからってのもありますよね?😭
    彼はまだ22歳です。

自分の時間を無駄にはしたくないです。。
    待つほどの男じゃないと思います。

息子のことちゃんと考えないといけませんよね。
    会う会わないちゃんと決めます。

変わらなきゃですよね。
    変わりたいです。
    こんな自分嫌です。
    今変わらなきゃって言われて
    私も変われない彼と同じなのかなって思いました😔

そのお友達
    今は幸せになれていますか?😭

• 1月8日
  • ぽぽぽ

ぽぽぽ

どうでしょうね🤔実際に幸せかどうかは本人にしか分かりませんが、前よりは幸せそうには見えます。

幸せになってない人を見たことない
    と言うよりは、正確には、
    前向きに生きている。別れた男をいつまでも引きずってる人はいませんね。「あの時別れなければ…」「私の努力が足りなかった…」と言ってる人はいません。
    依存している状態から離れてしまえば、クソはただのクソでしかないんでしょう😓
    元彼が幸せになったから許せないと言ってる人はいません。養育費を払わないとか、子どもとの約束を守らないことで怒っている人はいますけど。

変わると言っても2.3日で彼が変わらないように、🙂さんの辛さは2.3日じゃ終わりませんよ。🙂さんも何事も早くを求めすぎです。
    クソと別れて2.3日で幸せそうな人なんて勿論いません。1.2年経って、やっと落ち着くものです。1年も苦しむのか…と思うかも知れませんが、5年10年ムダにするよりはよっぽどマシだとは思います。

彼が変わらない理由、🙂さんに彼を変えられない理由は
    🙂さん自身が自分を変えられないんですから、自分を変えられない人には、他人を変える力がないってだけです。
    自分の努力次第で他人が変わると思っているなんて、自惚れですよ。

私もクソ男と別れた時、なんだかんだで辛かったです。でも、自分の為と言うより、このままでは元彼は私に甘えてずっと変わらないんだな…。元彼を変えるには、別れて、失ったものの大きさを分からせるしかないな…と思ってのことでした。元彼が借金を返せた時に私がまだ好きだったら戻りたいと思ってたんですけどね。1年経たないくらいで、一生のうちで1番好きだと思えた人と付き合ってましたね😅それは旦那とはまた違う人ですが😅😅
    あの時別れたことが、私を元彼を変えたんだと思います。私もその後に色々な恋愛をしたし、いいことも悪いこともありましたが、幸せでした。
    借金作られ、お金を貸し、私が若くて元彼との子どもを諦めたその手術の日に女と遊んで、ましてやその女から「私達、何もないから安心してね」と電話までさせ、私の貸したお金を使って浮気をし、文句を言えば暴力を奮う元彼でした。
    でも別れてからは私は幸せだったので、元彼の事を思い出す時は「マトモになって幸せになってて欲しいな」と思ってました。

まずは自分が前を向くこと。幸せになる事じゃないですかね🤔🤔
    彼が🙂さんを幸せにしてくれるわけではないし、彼の不幸が🙂さんを幸せにするわけではありません。
    🙂さん自身がもがいて、戦って掴み取るしかないですよ。

• 1月8日
  • 💞

💞

そうなんですか😭💓

私も依存してるだけなんですかね(;_;)
    はたから見たら彼は
    糞ですよね?😭

たしかにそうですよね(TT)
    私も早くを求めてますよね😭

1、2年もかかるんですね(;_;)
    たしかに5年を無駄にするよりは
    いいのかもしれません。。

自分は自分にしか変えられませんもんね(;_;)
    私がどうやっても
    変わらないものは変わらないんですね。。

そうだったんですか😭

一年の間に好きって思える人に
    出会えたなんてうらやましいです😭💓

めちゃくちゃ最低だったんですね。。
    それなのにそんなふうに思えるなんて
    優しすぎます😭😭😭

前を向くのって
    過去を振り返りそうになっちゃったら
    どうすればいいんですかね...

私自身で幸せを掴む
    頑張らなきゃです😞

• 1月8日
  • ぽぽぽ

ぽぽぽ

誰だって前を向き続ける事って大変です。時々立ち止まって休憩してもいいし、後ろを振り返ってもいいんです。でもそこで留まってはいけないんです。
    過去を思って泣いて、感傷に浸ったらまた前を向く。人生なんてその繰り返しです。
    私は別れた時点では次の出会いを期待していた訳ではありませんか、前を向いて歩き出したからこそだと思います。過去を振り返って幸せが落ちているのなんて、子どもの成長くらいです。自分の幸せ、出会いは前にしかありませんよ。

例えば中学生の3年間、高校生の3年間って思い返して長いですか?その時を過ごしていると長く感じるものですが、過ぎてしまえば短い時間なんですよ。
    33の私には24の1年間なんてあっという間でした。これから先も私達は多分生き続けて行く訳ですから、70年80年生きると思えば、1年なんて瞬きしてる間に過ぎます。
    「1年もかかる」と思うか「1年で済む 」と思うかは、考え方次第です。
    どうしても彼が好きで、本当に運命の人で、彼にも変わる気があって、結ばれる運命なら、たった1年離れてもお互いの好きな気持ちは変わらないはずです。誰とカラオケ行こうが、飲みに行こうが、気持ちは離れないはずです。
    まずは1週間だとか、1ヶ月とかじゃなくて、1年距離を置いてみる。1年後にまだお互いが好きで、彼も🙂さんも成長出来てたのならやり直す。と考えてみてはどうでしょう?

長い人生の中で、自分も彼も成長できると思えば1年は決して長い時間ではないです。
    彼と離れてウジウジするか、いっしょにいてウジウジするか。どっちにしろウジウジし続けるなら、離れる事の方が変化の見込みはあります。その1歩を踏み出すのは、ものすごい勇気がいる事だって分かります。
    先が見えない、寂しい苦しい辛い不安。でもその中で赤ちゃんを産んで、それでも彼を好きでい続けようとしている🙂さんには、既に強い勇気を持っているはずです。
    私には15年前にその勇気がありませんでした。だから妊娠を諦めました。その後も別れることも出来ず2年ほど傷つき続けました。どこかで彼を好きだと言うよりも、失った赤ちゃんに申し訳ない気持ちだったんだと思います。
    私がクソ男と付き合っていた時より、🙂さんは強い勇気をお持ちのはずです。

誰に馬鹿だと思われようと彼への思いを貫き通したいなら、クソ男の全てを受け入れる。
    自分だけがバカを見るのが嫌で、強くなりたいなら幸せになりたいなら別れを。
    どちらも勇気がいります。
    自分自身が成長すること、彼が成長することは、もう本人達だけの問題ではないんです。赤ちゃんの為です。赤ちゃんの為に誰がどう成長しなければならないのか…を第1に考えましょう。

• 1月9日
  • ぽぽぽ

ぽぽぽ

クソ元彼に対して優しさと言うよりは、その後に付き合った人や今の旦那が私の人生を潤してくれて、幸せになったので、
    「私にはあの人を変えることも、幸せにすることも出来なかったけど、私は今めっちゃ幸せ。だから、幸せになっててくれないと可哀想」って、ある意味同情みたいなもんです😅

• 1月9日
  • 💞

💞

なんかすごい心に染みます。ぽぽぽさんの言葉(TT)
    振り返ってもとまっちゃいけないんですね。

いつもいつも後ろばかり見てるから
    だめなんですかね。

そうですよね、幸せは前にしかありませんよね。

子持ちでもいいよって
    大切にしてくれる人がいるのか
    すごく不安になってしまいます😥

学生の3年間
    今思うと一瞬でした。
    そう考えると1年なんてすぐ過ぎますよね。

はい。お互いそれでも一緒にいたいと思ったら
    戻りますもんね。

一緒にいるより
    離れる方が変化するんですよね
    いい意味でも悪い意味でも(;_;)
    勇気あるんですかね😔
    弱いだけじゃないんですかね?😔
    私も1度彼との子供を諦めてます。
    親の反対を押し切れなくて
    諦めてしまいました。

バカみたくないです。強くなりたいし
    幸せになりたいです。

息子のためにどうしたらいいのか、、、、
    なにが正解なんでしょう。難しいですね😔

• 1月12日
  • ぽぽぽ

ぽぽぽ

私達母親にとって、子どもにとって何が正解か、正しいことなのかって、きっと一生問い続けていく事ですよ。
    間違うこともあると思います。でもその時々に子どもにとってどうしたらいいのか…って考える事に意味があるんだと思っています。

子持ちでもいいよって言う男は、何にも考えてないバカと、それを含めて愛せる賢くて器の大きな男と2種類です。
    いつまでもズルズル関係を続けていたり、過去を振り返ってばかりの女を相手にするのは前者だけです。
    絶対に賢い男はバカな女を好きにはなりません。

自立して、子どもを育てている女性にこそ魅力を感じるものです。

男がいなくては不安になる所から変えましょう。自分と子どもを大切に出来ない人は、誰からも大切にされません。

まだお若いですし、きっと出会いなんて腐るほどあります。でも、それを見極める力がないのに出会いを求めたり期待しても意味ありませんよ。
    苦労を乗り越えて、社会に揉まれて、やっといい人とも巡り会えるし、見極める力も着くってものです。

子どもの為に別れるとか、別れないと言うよりは、🙂さんが幸せになる事が子どもの為になると考えましょう。
    そして幸せは男がくれるものでもないし、男が居なきゃなれないものでもないですからね。

• 1月12日
  • 💞

💞

そうですよね。一生の課題だと思います(TT)

たしかに子持ちでもいいよって言ってくれる男
    2種類あると思いました😥
    今のままじゃダメですよね。。。
    しっかりしないと。

自立ってどうしたらできるんでしょう。
    なんでも頼ってしまうというか
    1人でできません。
    間違っていないのか不安で
    誰かに、これでいいかな?これってどうやればいいかな?と聞きたくなります。

はい。男がいないとダメなところ
    本当に自分のダメなところだと思います。
    男がいないと不安って
    どうしたら変われるんでしょうか😞

そうですね。ダメ男ばかりにハマるのに
    次に期待してもいけませんよね😞

私が幸せになる事ですか。。
    私の幸せはなにかを1度考えてみます😢

幸せ=男
    ってずっと思ってました。。

ぽぽぽさんはどうしてそんなに
    しっかりしてるんですか?(´・_・`)
    どうしたらぽぽぽさんみたいな
    考え方が当たり前に身につくんですか?😢

• 1月12日
  • ぽぽぽ

ぽぽぽ

私も20代前半までは男=幸せ、男が自分を幸せにしてくれると思ってました。
    自分が幸せになれないのは、彼が悪い、親が悪い、育った環境が悪いと思っていました。
    彼氏がいないとくそビッチでした😅

でも結局はただの言い訳だったんですよ。
    幸せになるために自分で努力しなきゃいけないのに、誰かのせいにして怠けてただけなんですよね。
    クソ男だって、最初はただのバカなだけだったのに、それを私の甘さで許して来たことでクソが悪化したんですよね。

好きな人と別れた辛さを、ただ近くにいて優しくしてくれた誰かとエッチしたからって満たされない。そんな無駄な事を繰り返してるうちに、誰かが私の人生を変えてくれる訳じゃないことに気づいたんですよね💦
    本当に。そんなバカげたこと何回もして気づいたんですよ。
    やべー。私すげーバカじゃん。私が他人なら、私のことドン引きだわー。って😅😅

バカなことして、痛い目見て、自分を振り返って、このままじゃダメだと次に生かす。それを繰り返して、少しはしっかりしたのかも😅😅
    自分を振り返る事は大事だと思います。

• 1月12日
  • 💞

💞

それすごくわかります。。
    私も環境のせいとかにしちゃいます💧

あー。。。
    わかります( ;o; )
    誰かのせいにして努力できてなかったです。。

でもそれで気づけて
    今すごくしっかりしてて
    すごいなって思います🥺💗
    気づいても何も変われない私は
    本当ばかです。。

自分を振り返るって大切なんですね。。
    私もしっかりしなきゃ( ;o; )

• 1月14日
み

別れて正解でした!

あたしの周りと家族からお金借りて返さず逃げ、挙げ句の果てには仲良かった友達と結婚しましたが、すぐ別れるだろうと思ってますw
本当にクソ男です😂😂

• み

因みに、あたしと別れた後にクズは再婚してるんですけど里帰り中に奥さんの友達と浮気してそのまま離婚し、あたしの友達と再婚ですw

• 1月3日
  • 💞

💞

えーまじでクズですね😭😭😭
    もうそこまでクズだとやばすぎます。。

• 1月3日
  • み

本当やばいですよね!!
    あたしの身内から名義まで借りて家賃、車ローン踏み倒しましたからね😂警察も介入出来ないのことで泣き寝入りです😱逆に身内がクズに手を出してしまい訴えられましたwなんかそんな奴がのうのうとしてるって考えると殺意湧きます😂😂

• 1月3日
  • 💞

💞

やばいです😭

えー😭泣き寝入り辛いですよね😭

もう本当殺意わきますね!!👊🏻

• 1月4日
明太マヨ子

クソ男でも未だに思い出しては苦しくなる、ありますよー。
けど、それは好きだからではなく傷つけられた心を戻す術を見失ってるからです。
仮に相手に本当に傷つけてごめん。
でも今でもお前が好きだよとか言われたと想像してみてください。
途端にその男のことなんて忘れて前を向けるはずです。
癒しの言葉や態度をもう貰えないからこそ思い出してひきづっちゃうんです。
そうゆうの執着とか依存ていいます。
好きと勘違いしやすいですけどね。
その男には人を不幸にした分だけの幸せしか訪れませんよ。
そしてもっといい人と出会えるチャンスをくれたことに感謝して時間が傷を癒してくれるのを待ちましょう。
大丈夫です。

• 💞

💞

傷つけられた心を戻す術ですか😢

執着や依存
    あると思います( ´・ω・`)

ありがとうございます😢
    時間が解決してくれるのを待ちます😢

• 1月4日
sae

彼氏でしたが、別れてよかたです!そのまんま付き合ってても将来が不安ってゆーのが1番でしたので👍

• 💞

💞

そうだったんですね😭
    その元彼は今幸せになってますか?😭

• 1月4日