※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

オムツのサイズについて、3ヶ月で6キロでムーニーのMサイズに変更しましたが、足回りに隙間ができて漏れることがあります。パンツタイプも試しましたが、まだ早いかもしれません。サイズやメーカーの変更が必要かどうか教えてください。

オムツのサイズについてです(´・ ・`)
3ヶ月で約6キロです!

生まれた時からパンパースを使っていて、
背中漏れ・おへそが見えて足回りも跡がつくようになって、
クリスマスからムーニーのMにサイズアップしました!
ウエストはちょうどいいのですが、
足回りが隙間があいてしまいます。

家で過ごしている分には
うんち漏れやおしっこ漏れはないのですが、
やっぱり大きい?のか出かけるとだっこしているうちに
ズレて絶対にうんちがもれます!

3ヶ月になる前から寝返りができるようになって、
オムツ替えが大変になるかと思い
パンツタイプを買ってみましたが
ウエストの方から漏れました(´・ ・`)
まだパンツタイプは早すぎたのかな?

これってまだMが大きいのか、メーカーを
変えたら大丈夫!など教えてください😭

コメント

ママリ

4ヶ月7キロでムーニーのMサイズに変えました!

まだ少し大きいかな?と思いますが、
テープを止める位置でなんとか今のところ漏れはないです!

足周りが緩いのであれば
テープを下の方で止めるのはどうでしょうか?

  • まいまい

    まいまい

    4ヶ月でも少し大きいんですね😢
    下の方で止めたら少しだけ締まった気がします!これで漏れたらやっぱり大きいですね😂

    • 1月3日
deleted user

うちは6.2kgの時に
こちらに同じような内容で質問したところサイズアップの意見が多かったです。
そのためMサイズにアップしましたが、全体的に大きかったです💦

パンパースは小さめのつくりですよね。
メリーズとグーンが大きめなのでそちらはいかがでしょうか。
パンツタイプは大きめのつくりなので、うちも大きかったです。

経験上、体重だけでなく体型にもよるので試してみないとなんとも言えないです。

  • まいまい

    まいまい

    パンパースは小さいと知って、メーカーもサイズアップも同時にやったので失敗だったのかなと😂
    Sのメリーズ試してみようと思います😭

    • 1月3日
nana c

3ヶ月になりたてでほぼ7キロあり、
メリーズのSを使ってます!
うちのこはムチムチで今日ストック用にMを購入しましたが、
今までうんち漏れ1回しかありません🌟

  • まいまい

    まいまい

    やっぱりメリーズはうんち漏れ少ないんですね🤔お子さん7キロでSならうちの子もSですね😂メリーズ買いに行ってみます😂

    • 1月3日
ぴー

もうすぐ6ヶ月で6600の小さめ細めの女の子ですが、メリーズSパンツです😊

パンパースだと背中漏れして、ムーニーSパンツだと足回りが大きすぎて漏れます😭

  • ぴー

    ぴー

    ちなみに、寝返り、寝返り返り、ズリバイしますがメリーズSパンツは漏れたことないです🙆‍♀️

    • 1月3日
  • まいまい

    まいまい

    パンパースもムーニーも試されたんですね😭もう少し経ったらオムツ替え大変になりそうなのでパンツデビューも早いのかなと😂

    • 1月3日
(*'ω'*)

3ヶ月6キロでパンパースSテープがきつく感じたのでパンパースMテープに変えました!
しばらくは背中もれがありましたが7キロ過ぎた今(もうすぐ4ヶ月)はぴったりで漏れなしです。

他のメーカーのことはわからないので参考にならずすみません😭

オムツわたしもこないだママリで質問しましたが3ヶ月でパンツタイプはまだ早いし必要無いと思うって言われました!

  • まいまい

    まいまい

    やっぱりMサイズは7キロくらいになるとちょうど良くなるんですね🤔
    パンツにした方がいいのかな?とかみんな同じように悩んでるんだ!と思うと少し安心しました😂

    • 1月3日