※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

子供が1歳6ヶ月で、2人目を急がれているが、3歳差が希望。無理な要求に苦痛を感じ、育児に一人で取り組んでいる。配慮を求めている。

もうすぐ1歳6ヶ月になる子供を育てています。
身内の男性全員から2人目は?2人は絶対産まなきゃダメ、いつ産むの?早く2人目を…
等と急かされます。
うちは2人希望で近くに親が居ないため頼る所も無く地元でも無いので出来れば3歳は離したいと思っています。
何故ここまで急かされなきゃいけないのか本当に苦痛です。しかも私に言われます(旦那側の親戚にも)
育てるのは私で例えどんなに高熱でも授乳や夜泣きに対応してきました。
無計画に年子なんて出来ません。(うちは旦那もほぼ休み無いのでワンオペになります)
まだ男の子じゃなく女の子なら少し違ったかもしれませんが、子供は凄くやんちゃでイタズラっ子でベッタリの甘えん坊です。
まだ1人を甘やかしたい気持ちも強いです。
そもそも2人目だって授かりものなので出来るか分かりません。
結婚、出産が終わってやっと1歳過ぎたばっかでまた妊娠しろって何考えてるんでしょ😅
こういうの言えるのはきっと育児協力しなかったからかなぁと…苦笑
少しは配慮が欲しいですが今年妊娠しなかったらまた来年言われるんですかね😅
ホント女ってしんど過ぎます

コメント

みぃ877

うちも周りに頼れる身内などがおらず、仕事もしながら、夫婦だけで育てています。夫は帰りが遅いことが多く、保育園のお迎え等なとどうしても私の負担が大きいです💦

身内の人は何も手伝わず、勝手なことばかり言いますね😞こっちの苦労も知らずに…。

うちも男の子ですが、イヤイヤ期が激しく外出するとそこらじゅう走り回ったり、床に寝そべってみたり、陳列してあるものを倒してみたり、今ほんとに手が追えない状態です😅💦
なので2歳差で今ここに赤ちゃんがいたら…と思うと本当に無理だったなって最近思います😓💦もちろんいたらいたで何とかするしかないとは思うのですが…。3歳くらいになるとだいぶ落ち着くと聞くので、私も3歳ぐらい離れてる方がきっと少し楽だろうと期待してます😄

あと上の子もしばらくママを独り占めさせて、甘えさせてあげたいなと思ってます✨言いたい身内や親戚は言わせておいたら良いですよ😆👍

• ママリ

ママリ

大変ですよね😣うちも冬は旦那が長期出張で居ないし、今はまだ会話して通じる事も難しい時もあり、この状況で2人目は無理なんです。
    うちもイヤイヤ期に入り、今日もペットショップで帰りたくないと床に転がり泣き叫び、夜泣きもまだ終わらず…

この状況でもう1人?バカじゃないのと…
    1回たった1人で誰の助けもなく、やってみて欲しいです。
    とりあえずイヤイヤ期が強烈で、しかもホント走り回って凄い。この間も家出て静止を振り切り車道に突っ走って
    ホント怖かったです。
    これが親が家近かったら全然違うんですけどね😭
    ホントもうウンザリ~
    女ってキツイですね~😭

• 1月3日
  • みぃ877

みぃ877

旦那さん、長期の出張もあるんですね💦うちも1歳過ぎくらいからイヤイヤが始まって、2歳過ぎてから激しさを増しました😢💦

会話が通じるようになっても、男の子特有なのか、怒られるのを分かっててやっている感じです。力も強く重くもなって抑えるのが大変です

きっといろいろ言う人は、ほんと自分で子育てをちゃんとしていないか忘れてしまったのでしょうね😞

ママが欲しいと思えるようになった時で本当に充分だと思います。育てていくのは自分なので…。女って大変ですよね😢あまり無理しないで下さいね☀️

• 1月3日
  • ママリ

ママリ

毎年冬は1ヶ月位出張で😣💦激しさ増すとかヤバいですね😱今外出すると振り回されてクタクタなのに💦

それありますよね~うちなんて怒られるとニヤニヤ、わざと怒らせようとニヤニヤしながらイタズラしたり笑
    力もホント子供なのに強いですよね…💦

身内で女の人は言わないので育児分かってないんだなぁって見てます。しかも俺は何人作ったって威張る😱(お前が産んだんちゃうやろ!と言いたい)
    ありがとうございます😭✨

• 1月4日
  • みぃ877

みぃ877

1ヶ月もいないなんて本当に大変ですね💦一人で子どもを連れて外出すると本当に大変ですよね😵買い物なんてまともに出来なくて…。最近私は一人で子どもを連れて出かけるのが大変で、スーパーでも主人がお休みの日に行ってます😅

一人で外出もして頑張ってるの尊敬します✨ちゃんと子育てしたことのない、面倒みてない男の人に限ってそんな勝手なことを言うんでしょうね💦

ほんと、うちもわざと怒られることしてにニヤニヤしますー😞同じですね。

男の人は作るだけ作って、子育て手伝わずに威張られても全然格好よくないですよね😵腹立ちますね。

• 1月4日
  • ママリ

ママリ

その間私が体調を崩すと本当にキツイです😭誰も助けがないので…
    買い物出来ないですよね、うちもスーパーで豆腐投げて破裂させたり、生肉パックに指突っ込んで素手でコネコネしたり、小さいからホント一瞬の隙に居なくなりどこかに隠れる😱
    買い物の量が多い時は探す時間息子が持たないのでネットスーパーか主人居る時に行ってます。
    ありがとうございます😭
    母親は皆やってるからって感じだと思うんですけど
    月齢小さい内にそんな急いで産んで苦労してどうするの?って💦
    別にもう作らないって言ってる訳じゃないんだから😥
    うちの身内はまだ言い方が優しかったのですが
    旦那の祖父からは何故か怖い顔で怒られイライラします😅
    そうですね~と流してますが正直うっとおしく来年の正月が気が重いです

• 1月4日
あこ

こんにちは!
お気持ちすごく分かります😭!
独身だと結婚はまだかと急かされ
結婚すると子供はまだか
1人産むと2人目はまだか
2人産むと3人はノルマ💪
田舎なので知らない人にも言われます(笑)

結局は何かしら言いたいだけです。
お気になさらず無視すると
とっても楽になりましたよ♡!

• ママリ

ママリ

ね~ホントいつ終わるのって😱
    田舎ヤバいですね💦
    うちはかなり都心部で保育園も待機児童が酷すぎて入れないので3人は破産します😱
    育児をしない男性ばかり無責任に言ってくるのでイライラ笑
    ありがとうございます、余り相手にはしない様にします😅

• 1月4日