※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
お金・保険

子供のお年玉、貯金するかおもちゃを買うか悩んでいます。同じ経験の方、どうしましたか?

同じくらいの子供がいる方、お年玉はどうしましたか?🧐貯金しようか、好きなおもちゃをひとつだけ買って残りは貯金か、、悩んでます😂

コメント

全て貯金です(笑)
義母にはおもちゃ買ってあげてね〜と言われましたが貯金です😂

• ぴぴ

ぴぴ

コメントありがとうございます✨
    うちも義母とか祖母とかみんなからおもちゃ買ってあげて〜って言われました😂笑
    私も小さい頃から全額貯金だったのですが、
    旦那は好きなおもちゃをひとつ買って残りを貯金みたいな感じだったらしくて😫
    それで言い合いになりました。笑

• 1月3日

退会ユーザー

やっすいおもちゃでいいんじゃないですかね🤣👍

• 1月3日
  • ぴぴ

ぴぴ

旦那は三輪車が欲しいみたいなんですが娘はいつもなにが欲しい?って言うとアンパンマンのシャボン玉とか選ぶので明日、しまむらに連れて行こうかと思います😂💓笑

• 1月3日

退会ユーザー

2歳から三輪車は遅いですよね😂
    シャボン玉買ってあとは貯金しましょ😆

• 1月3日

クリスマスプレゼントでいくつかおもちゃをもらったので、お年玉は全額貯金です😊

• ぴぴ

ぴぴ

私もクリスマスたくさん買ってもらって古いおもちゃは片付けたばっかりなので
    できるだけ増やしたく無くて😿
    やっぱり貯金派が多いですよね🤔✨

• 1月3日
ちぃ,

子供用の通帳に貯金してます!
二十歳になったらその通帳を渡してあげようと思ってます!
(自分がそうしてもらって嬉しかったので…♡)

• ぴぴ

ぴぴ

コメントありがとうございます😊

わたしもそうでした😫✨口座もらって、入ってる金額をみて嬉しかったので娘にもそうしてあげたいと思いました😌💓
    旦那の意見も取り入れて、1000円くらいのやっすいおもちゃを買ってあげることにします😂

• 1月3日
みわ

1つだけ好きなおもちゃを買って、残りは全額貯金です😆私がそうやって育ってきたので、子どもたちもそうしてます。2千円くらいで買えるものにしてますが💡

• ぴぴ

ぴぴ

旦那もそうだったみたいです😊
    それが小さい頃嬉しくて記憶にあるみたいで、娘にもそうしてあげたいみたいです😌✨
    きっと娘も安いおもちゃを選ぶので明日しまむらにでも行ってきます😌💓笑

• 1月3日
クミ

まだ、欲しいってものがほとんどないので、全額貯金です。

• ぴぴ

ぴぴ

娘も、すごく欲しいって言うのはまだ無いみたいで、たまーにへんな恐竜とか欲しがります🦖笑
    安いおもちゃ買ってあげて、あとは貯金したいと思います😌💓💓

• 1月3日
  • クミ

クミ

この先、た~っくさん下らないものを買うことになるので(笑)、今は貯金しときます。(笑)
    れぴぴさんの考えでいいと思いますよ。

• 1月3日
のり♡

全額貯金ですね!
ちょうどクリスマスプレゼントでおもちゃは潤っているので😊笑

• ぴぴ

ぴぴ

コメントありがとうございます😊
    ほとんどの方がそんな感じですよね😊✨
    わたしの家もクリスマスでおもちゃは潤ってます〜🦖💓笑

• 1月3日
めんたい子

全部貯金です。
クリスマスにかなりおもちゃが増えたのでしばらくいりません。
誕生日が6月で半年ごとにかなりおもちゃが増えます…笑

5児ママ

お菓子買いました😊
貰う時にこれでお菓子買ってもらいねと言われてもらったのでそのお金をもって買いにいきました😊

ママ

全額貯金です☺️
小学生くらいからは使う分と貯める分とを本人に決めさせるつもりですが、それまでは全額貯金です。
大きなおもちゃは誕生日・クリスマスだけです。実母 義父 義母 私達夫婦とそれぞれ渡すのでかなりスペース取るので…💦
普段はガチャガチャくらいです。

夫は使わせろと言いますが、私のやり方でやりますよ〜🤣

☆

全額貯金にしてます!

こはちゃん

全額貯金です!
500円玉は欲しいと言われたので子どもの貯金箱にいれてあげました!笑

♡mama♥

上の子たちが過ぎないもの買うので下の子にも選ばせて残りを貯金です。
好きなもの買ってね✨って言われたりした時は有り難く買わせていただき、コレ買わせていただきました🌼と次に行くときに持っていって見せたりしてます🎵

YU0123

好きなおもちゃを買って、残りは貯金してます(^^)お金の使い方なども覚えて欲しいし、周りにもおもちゃを買いましたと報告しています。