※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン
サプリ・健康

30代で産後めまいや頭痛など体調不良が頻回にあり、若年性更年期の方と…

30代で産後めまいや頭痛など体調不良が頻回にあり、若年性更年期の方とかいらっしゃいますか?
産後1年以上経つのですが、1ヶ月前くらいからめまいが時折見られるようになり、調べたら貧血というよりは自律神経の乱れや若年性更年期障害なのかな?と思いました。
同じような症状の方でこれしたら改善したとかありますでしょうか?
それとも病院受診摩るべきですかね~(>_<)?

コメント

ひーこ1011

生理周期は安定していますか?
私も動悸などの体調不良が重なり、内科受診したついでに相談してみました。
今年36になります。先生はまだそんな年齢ではないけどね〜😅
生理周期は乱れてる?更年期はまず生理周期乱れ始めるよー!と言われました。
私は2人目の産後はむしろきっちり28日周期になり以前より整ってる方なので違うなぁ…と思ってそのまましんどくても放置してます😅

• パン

パン

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    生理周期は安定していたのですが、ちょうどめまいが見られるようになった1ヶ月前は生理が1週間くらい早く来ました💦
    私も今年36です(>_<)
    何だか出産前までは体調不良など全くなかったので、妊娠中、産後と体調不良が見られ落ち込んでます…😅

• 1月3日
猫ママ

私は36歳で高齢出産でしたが、産後に身体がしんどくて貧血がひどかったので完ミにしました💡
とにかく疲れがとれなくて、旦那にかなりイライラしてホルモンバランスの乱れだと思ったので命の母ホワイトを飲んだら調子が戻ってきました💡
今は身体を整えるために週1回整骨院に行き、生理1週間前から命の母ホワイトを飲んでホルモンバランスを整えています☺️
命の母ホワイト、おすすめですよ💡

• パン

パン

コメントありがとうございました🙇‍♀️
    命の母ホワイト‼️
    さっそく調べてみて、試してみたいと思います❗
    ありがとうございました☺️

• 1月3日
shampoo

私は産後6ヶ月から半年以上、めまいというかフラフラした感じに悩まされていました。
原因不明の時期が続き、
栄養不足や隠れ貧血、血行不良などが重なっていたのだと分かりました。
食事は動物性タンパク質を意識してとる、ダイエットなど考えずとにかく食べることを心がけました。
急に良くなるというよりは、徐々にです。

• パン

パン

コメントありがとうございました🙇‍♀️
    やはり、栄養不足、血行不良…どれも当てはまりそうです(>_<)
    動物性たんぱく質意識してとろうと思います☺️
    教えて頂き、ありがとうございました🙇‍♀️

• 1月24日
  • shampoo

shampoo

なんでも子供優先になってしまいますし、お気持ち本当によく分かります😢
    産後体調不良についてブログを綴っているので、もし参考になればご覧ください✨
    産後体調不良 アメブロ
    で検索するとすぐ出てくると思います!

• 1月24日
  • パン

パン

優しいお言葉ありがとうございます😭
    アメブロ検索して読んでみます✨

• 1月24日