※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
妊娠・出産

お腹が張っていて歩くと痛いけど陣痛ではない。大丈夫か心配。歩けって言われるのもキツイ。

初マタです!経験者の方に質問です💦
もうすぐ正産期に入るのですが、日中ほとんどパーン!て感じでお腹が張っている(痛くはない)気がします。
あと少し歩くとこれまたイテテって感じで張るのですがこれって普通でしょうか??💦
立ち止まったり横になれば落ち着くので陣痛ではないと思うのですが。。
ソファーから立ち上がる時もどぉっっこいせー!てなります(笑)
あと3週間でまだ大きくなるのに今からこんなので大丈夫なのでしょうか💦
しかも最後の方は歩けって言われるんですよね?!
キツイですね〜!

コメント

ままり

私は早産傾向も張り止めを飲んだ経験もないですが、それでも妊娠後期に入ってからは時々やや痛む張りはありましたよ!
ただ横になったり、動きを止めて休めば落ち着いてました😊
もう3正期産間近なので張りがちょくちょくあるのは自然なことと思っていいと思います😊

ソファーは沈んでしまい立ち上がるのに勢いをつけないと立てずで大変だったので椅子か床であぐら生活に切り替えてました(笑)

私も一人目の時はこのお腹で動くの⁈と思ってさぼりつつでしたが、2人目の妊娠は上の子とほぼ毎日公園行って一緒に遊んでたので…これが意外と動けますよ〜(笑)

• とまと

とまと

そうなんですね、、!これが普通っぽいので安心しましたー💦
    ほんと、これで動くのー?!って思います🤣
    ほぼ毎日お子さんと公園・・・😳すごい!

• 1月3日
みか

同じく、少し歩いただけでお腹が、張って痛みがありました😭
切迫とかでは無かったのですが、正産期前は不安もあったので、かなりゴロゴロ生活をしていました😂😂
が、正産期になったら動いて!と言われましたが、そんなに動かないでいたら、1週間後の検診でも先週と変わってない(赤ちゃんが降りてきてない)と言われて、急に焦りました😭💔

それからは、毎日1時間歩いて、スクワットして〜とか色々やってます😆お腹は張ります!けど、慣れる?と言うと変ですが、意外に大丈夫です😳勿論、体調悪かったりお腹に激痛がはしるくらいならやりませんが(;´ω`

• とまと

とまと

わわわ!みかさんはもうすぐですね😳✨
    私も同じルートたどる所でした🤣
    動けないやろこれーってあんまり散歩とかしたくないなーって現在思ってて話し聞いておいて良かったです・・・✨!
    毎日1時間歩けるよう頑張りますー!
    コメントありがとうございました😊

• 1月3日