※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
妊娠・出産

妊娠中のニキビで悩んでいます。皮膚科で薬を使っても改善せず、困っています。対処法やアドバイスをお願いします。

ただいま妊娠19週です。妊娠発覚くらいからおデコを中心にニキビが大量に出来ました!!元々ニキビが出来やすい肌ではありますが、過去最高に酷いです。しこりのような、蚊に刺されたような、説明しにくいですが腫れてる感じのニキビが多数あります。痛みはなく痒いです!!皮膚科で薬を貰って2ヶ月くらい塗っていますが良くなりません。妊娠中のニキビで悩んでいる方、改善した方、スキンケアなど教えて頂けませんか?泣

コメント

◎

病院3件回って色々試しましたが結果まだ直りません💧
妊娠中とのこともあり強い薬も出せないから
産後授乳が終わるまでは仕方がないかもねと言われました…
洗顔を赤ちゃん用のもの使ってお風呂上がりも
ベビーワセリン顔に塗ってます!
一応気休めでダラシンというものを塗ってますが
増えることはなく、減ることもありません😢

• なつき

なつき

妊婦にだせる薬が限られてるみたいですよね。私もダラシン塗ってますがなかなか治りません😅赤ちゃん用のものは刺激もなく悪化はしなそうですよね!ありがとうございます!

• 1月3日
おまめ

完全に治ってないですが、明色化粧品の美顔水とオロナイン軟膏使って、だいぶ落ち着いてきました😣
どちらもドラッグストアに売っていて、そんなに高くないので、良かったら試してみてください!
ただ美顔水は匂いきつめです💦

• なつき

なつき

美顔水、薬用化粧水なんですね!すごく気になります!試してみます!オロナイン、ニキビに効くんですね😍家にあるので塗ってみようと思います。
    ありがとうございます!!

• 1月3日
Lina

オードムーゲの拭き取り化粧水!!オススメです🥰それから、ニキビに塗る薬はテラコートリルがオススメです💓(・∀・)