※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいまま
子育て・グッズ

夜中に授乳後に眠れない娘に旦那が対応。冷めたミルクをあげるやり取りや寝かし方について意見が分かれている。どう思いますか?

もうすぐ3ヶ月の娘なんですが夜中前になると授乳をした後眠たいのに寝れなくてギャン泣きします。
その時間帯は家事をしたりするので旦那に寝かし付けを任せているのですがテレビを見ながらミルクをあげたり抱っこして娘をちゃんと見ていません。
何しても泣き止まないからと授乳クッションに寝かせて余計ギャン泣きしています。
そして1番驚いたのは1時間前に飲んだ冷めたミルクを喉が渇いてると飲ませてたんです。
冷めたミルクあげたらいかんよと言うとこれが俺のやり方やからあげていいんやと授乳クッションに寝かせたまま娘にミルクをあげてました。
泣き止まないので変わって抱っこして泣き止ませて寝かせてたら旦那にお前のやり方が正しいと思うなよ。抱っこばかりしてたらこれから寝かせるの大変になる。泣かせて疲れさせて寝させれば言いと言われました。みなさんはどう思いますか?

コメント

ちまちま

愛情が足りない気がします…

テレビを見ながらとか あり得ない…
ってか ちゃんとあやせば 泣き止むのに…

旦那さんは一昔前の育児の仕方を学んだんかな❓
昔の人は 抱き癖がつくからって 泣いても抱っこをあまりしなかったらしいですから…💦

それなら 一層の事 旦那さんに食器洗ってもらったり 家事してもらう方が スムーズになりそうですね😅

• みいまま

みいまま

そうなんです…お風呂入れるとき、機嫌が良いとき、自分の抱っこで寝てくれたときは愛情を感じますが泣いて泣き止まないときは本当に口も悪くなって私まで八つ当たりしてくるので本当情けない父親だなと思います。
    テレビを見ながらないですよね!
    多分それを言うと俺は今しか見れんのよ!って言われそうなので言ってないんですがちゃんとしないから娘も泣くんやろ?って思ってます…
    あっ旦那結構年上なのでその考えなんですがネットで調べて抱いて愛情をそそぐことを学んだはずなんですが…(笑)
    最初は手伝ってくれてたんですが言わないとしてくれないのと言っても嫌な顔されます…

• 1月2日
k86h

俺のやり方でやって娘さんに何かあったらどうするんでしょう😅
泣き疲れて寝させるまで旦那さんは耐えられるのですかね??
冷めたミルクを飲ませるのはちょっとどうかと思います…

• みいまま

みいまま

ですよね((( ;゚Д゚)))
    多分耐えきれないと思います…出産前から夜泣きは嫌いと言われていて年末から夜泣き続いてるんですが1時間もせず精神的に無理って言われました。それからネットで調べて夜泣きは仕方がないって分かって大丈夫?耐えれる?って言ったら頑張るって言ってたんですがお風呂から上がっても泣き止んでなくて見たらテレビを見ながら寝かせていてあきれました(笑)
    1時間前に飲み残した冷めたミルクあげるのはないですよね…
    明日娘が体調崩さないことを願うだけです。

• 1月3日