※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でんちゃん
妊娠・出産

検診では問題ないが、お風呂上がりに動悸や息切れがあり、倒れそうになることがある。同様の経験がある方いますか?血圧の影響でしょうか?

検診では血圧など問題ないんですが、よく動悸みたいのがして少し休むと落ちつくんですが、昨日お風呂上がりに急に動悸みたいのがして動くと倒れそうで息切れみたいのがして直ぐに寝ました。今日もなりそうになりました。。。
妊娠してない時も、お風呂あがりに時々同じような症状があり同じような経験があるかたなどいますか???
お風呂あがりに血圧が上がってるのか下がったりしてるからとかですかね?

コメント

離乳食が進まない😵

貧血じゃないですか??

• でんちゃん

でんちゃん

血液検査では言われた事ないんですが、貧血なんですかね😭

• 1月2日
aowak

私も動悸がひどくて、産科で相談したら、貧血だと言われました。貧血だと、動悸息切れめまい耳なりなど、人によって色んなことが起こるそうです。

• でんちゃん

でんちゃん

血液検査などでも言われましたか??
    双子ちゃん妊娠だと貧血凄そうですね😭
    産科に相談したら薬飲んでないもんね~?でスルーされました(笑)

• 1月2日
  • aowak

aowak

血液検査の妊娠中期での1回目は異常なしでした!2回目がついこの間あったんですが、そこで貧血が出て、でも錠剤を処方するほどではないと言われたくらいです(^^)
    動悸自体はつわりがあって、食べれない時からありました!

• 1月3日