※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
annan
子育て・グッズ

お正月に実家に行ったら、生後1ヶ月の娘が実家ではいい子にしていたが、帰宅後に泣いてしまった。子供は何かを察するのかな?同じような経験をした方いますか?

お正月なので子供を連れ実家へ。生後約1ヶ月の娘。実家の飲み会中凄くいい子にしてました。やっぱり子供なりに何か察するんですかね?家に帰ってきたとたんギャン泣き…。逆にお家は安心したのかなー。こんな小さくても何か察するんですかね?みなさんそんな体験ありましたか?

コメント

こけこ

我が家の3ヶ月BOYもまさに!です。今日まで年末からずっと実家めぐりをしていてすごく良い子で寝たり笑ったりしてたのですが、帰宅してからまさかのおっぱいを飲むのも拒否!寝るのも拒否!でギャン泣きです^^;
何かわかるんですかね〜?

• annan

annan

やっぱり何か感じるものがあるんですかね?
    帰宅してからの大変さ…お疲れ様でした(;_;)何しても拒否ってこっちがギャン泣きしたくなりますよね!笑笑

• 1月3日
メリア

あります!!
うちも今生後1ヶ月で
このお正月休み代わる代わる我が子に会いにいろんな方が毎日遊びに来てくれるんですが
普段寝てるか起きてる時は泣いてるかの我が子が
人が来ている時は起きてご機嫌にしてます✨
そして帰るといつもどーりギャン泣き💦
不思議ですねー(^^)

• annan

annan

人がいると機嫌いいのわかります!
    不思議ですけど帰ると泣くんですよね(;_;)月齢近いのであるある何ですかねー?

• 1月3日
なつお

うちは生後5ヶ月頃から奇声がすごくて、家の中では頭痛がするほどキャーキャーと絶叫マシンに乗っているかのような大声をずっと出していました😱
が、外に出ると全く声を発さず…
支援センターや病院の待合室では「大人しくてお利口さんだね〜」なんて言われていました😅
違う意味で賢いなぁと母は思っていました!笑

• annan

annan

私の子供も『大人しいね〜』ってよく言われますけど…確かに賢いですよね!!家での様子みんなに見せてあげたいですw

• 1月4日
ぴぴ

しばらく実家、旦那の実家などにお出かけ、お泊まりでした💦

いつもと違うからかかなりハイテンションでしたが、今日やっと家に帰ってきたらほとんどずーーっと寝てました😅

大人みたいだなと思いました。(笑)

• annan

annan

うちと逆ですね!
    うちの子は家に帰ってきたらハイテンションってか大暴れでした(;_;)

• 1月4日
向日葵

友達が来たり、人が多い所に行った時に限ってめちゃくちゃ機嫌いいですよね。笑
そしてみんなから”本当泣かなくて良い子だねぇ〜!”って言われてからの、、
帰った瞬間からギャン泣き!なんなんでしょうね😂
少し騒がしいぐらいがいいんでしょうか。。赤ちゃんあるあるですかね!笑

• annan

annan

やっぱりアルアルなんですね!!
    ギャン泣きの姿みんなに見せてあげたくなります笑笑

• 1月4日