※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
家族・旦那

義両親が金銭面でホントに腹が立ちます。今年のお年玉も子供達それぞれ…

義両親が金銭面でホントに腹が立ちます。
今年のお年玉も子供達それぞれに両親から1000円ずつでした。
初めてのお年玉は5000円貰いましたが、
去年は2000円しか貰えず
親戚でもない友達の孫2人に5000円あげていました。
初孫なのに他人にあげる金額が多いのにも腹がたちますし、
なぜか、私達から2人のうち1人分の5000円出してと言われました。

実家からはお祝い事などに結構な金額を貰っているので
結婚祝いや出産祝いなどもなくお年玉も少ない義両親には、
ホントにイラッとします(>罒<;//)

感謝したい部分が全然ないので、
わざわざ遠方から帰省するのも嫌なのですが、
実家には帰りたいので結局義両親に会うはめになります( ´›ω‹`)

孫の顔を見せに行くのも嫌ですが、
同じような方励ましコメント下さい♪

コメント

まなみん

自分の実家がやってくれてるからって当たり前と思うな。
ってママリで見かけますが、私はやっぱり腹立ちます笑

してくれるくれないだけじゃないですが、初孫初孫、女の子だ女の子だって言って、手と口ばかり出してくる、タバコ吸う、なのに何もしないってやっぱり私は嫌ですねー

うちははじめての母の日をあげましたが、息子の一歳の誕生日やクリスマス、お年玉など一切ないです。
単純にケチだなー、いいとこなしだなーって思って、連絡とらなくなりました♡

• yu

yu

そうなんですよね( ´›ω‹`)
    自分の両親ばっかりにお金を出して貰うのは
    娘としてなんか腹が立ちますし、
    うちはこんなにしてくれてるのに、
    義両親はなんなの?って単純に比較しちゃいます(≡д≡。)

義実家ってなんなんですかね…
    なんか、ホントに何も考えて無いと言うか、
    実家は言いやすいのもありますけど、
    何も言わなくても帰ってくる前に口に入れそうな危ないものを片付けてくれてたり、
    帰省中の離乳食を前もって購入してくれてたりするのに、
    義実家では普段のままだし、なんにもないんですよね(´×ω×`)

うちは母の日もお誕生日も2.3年で辞めましたww
    子供達の成長写真も実家に比べると
    ほとんど送らないですね(*Ü*)و✩*.゚

• 1月2日
  • まなみん

まなみん

すごくわかります〜♡(๑>◡<๑)
    こっちのためになること何にもしないのに〇〇家の孫とか謎なこと言わないでほしいです🤣
    実家はそんなこと言わないし、色々頼りになるし、色々してくれるし本当にありがたいです♡
    義実家要求ばかりで何もしないので、私何にもしてないですよ笑笑
    写真なんて送らないし、家にも行かないし、連絡もとりません。母の日や誕生日、2、3年もやるなんて優しすぎですよ♡笑

• 1月2日
  • yu

yu

◯◯家ホントに嫌です(≡д≡。)
    ◯◯家の嫁になったんだからとか、
    好きでお前らと家族になったんぢゃねーよって思いますし、
    ◯◯家の孫だと思うなら、もっと孫に何かしてやれよって思いますねww

こっそり孫に貯金とかもしてなさそうだし、
    何の期待も望めなそうです(๑°꒵°๑)

旦那がやたらと連絡取らせたがるし、
    義母とよく連絡とってるみたいなんで
    写真とか送らないと義母と旦那がツーツーなんですよね(ㅇㅁㅇ|||

• 1月3日
  • まなみん

まなみん

ホントホント!!笑
    口ばっかで行動伴わない残念さ!!
    私旦那に言ってますよ、私、嫁ではないから。だってあなたのお母さんが、私たちに継がせるものはない、次男夫婦にって言ってたもんね?私嫁じゃないよ?って。笑笑
    しかも次男夫婦は子どもの予定はないので、あんたのお母さんがこっちに継がせるものはないって言ったんだから、私の子どもたちに影響ないように対応してね、って言ってます。
    だから何もくれなくていいんですけどね、手と口さえ出て来なければ(๑>◡<๑)
    旦那と義母ツーツーとかうざいですねー!うちはそんなに連絡マメにとってなさそうで。とってたところで旦那もツッコミどころ満載な人なんで、、笑笑

• 1月3日
  • yu

yu

義両親が最悪の家庭って、
    旦那の協力しか頼みの綱がないのに、
    うちはそれすらも微妙なのでホント最悪なんですよ…

人生やり直せるなら…って何度思ったことかww
    義両親と縁が切れたらどれほど楽か(๓´͈꒳`͈๓).*♡

一緒のお墓なんて入りたくないし、
    介護とかもホントに勘弁ですね( *¯ ꒳¯*)

• 1月3日
  • まなみん

まなみん

なんだか旦那さん、義母のかたもちそうですね、、
    うちはどっちにもあまり言わない旦那なので、実家についてきて欲しいなら嫌なことされた時言っていい?過去の分も。と言ったらそれはやめてと言われました。だからと言って旦那も言いません。結果私とは縁切れてるようなものでありがたいです♡義理の妹さん、年上ですが仲いいのでそれだけが幸せなことです(๑>◡<๑)

本当に人生やり直したいです。旦那サイドだけ。子どもは可愛いので♡

一緒のお墓!!嫌すぎです。まさに先日両親に、もし私が死んだらオタクの墓に入れて、これ本気だから。って言いました笑笑
    介護はノータッチ予定です♡先手必勝です♡基本むこうさんはありがたいことに次男夫婦にお任せすることになってますが、こちらに回ってきても旦那にやらせます。私も仕事があるし、両親が別のところにいるので(๑>◡<๑)⬅︎旦那に笑顔で宣告してます。笑笑

• 1月3日
  • yu

yu

こっちの気持ちを理解してくれてる旦那さんなら、
    素敵ですね( * ॑꒳ ॑* )♪
    自分の親の悪口を言われるのは腹が立つと思うけど、
    でも言いたくなる気持ち分かるでしょ‼️
    って思ってる感じですね…

うちは次男くんまだ彼女さん止まりなので、
    早く結婚して貰ってお嫁さんと悪口言い合いたいですww

お任せ予定だったで決まってるのはいいですね(๑•̀ㅂ•́)و✧
    うちは旦那がなんか言い出しそうだからなぁ…( ´›ω‹`)
    言い出しっぺの自己責任で頑張って貰うしかないかな…

お年玉、子供が理解出来るようになる頃には
    金額増えてるといいけど、
    お金が分かるようになったら
    絶対義両親からは少ないとか言うだろうなぁww

• 1月3日
  • まなみん

まなみん

すみません、共感しすぎて笑確認せず、下に返信してしまいましたm(_ _)m

• 1月3日
さおるん

友達の孫の子にあげるお年玉の負担なんて聞いたことありません怒り
もちろん渡してないですよね❓

• yu

yu

それが旦那が勝手に負担しちゃったみたいで…
    しかも、旦那自身もありえなくて
    子供に貰ったお年玉から支払ってたんですよ(≡д≡。)
    旦那が支払ったと言うか、子供に支払わせてて
    結局家計からになっちゃいましたよ(´×ω×`)

旦那はお義母さんの言いなりな所があるんで
    ホントに役立たずです(ㅇㅁㅇ|||

• 1月2日
さるさる

お年玉くれないのには、腹立ちませんが、友人孫には自分の孫より、あげている所が腹立ちますね❗それも、負担を要求するなんて…💦あり得ないです!

因みにうちの義実家は、金出さないのに口だけだすので、孫に関しては、初節句にしゃしゃり出てこようとしたので、旦那から注意してもらったら誕生日は無視されました~(笑)

• yu

yu

そうですよね( ´›ω‹`)
    義母が5000円ずつ出して、
    面識はあるので気持ちとして私達から1000円ずつなら
    まだ納得かもしれませんけど、
    立て替えてまで私達が払う意味が分からないし
    それなら義母からのお年玉2000円いらないから
    5000円払えよって感じでした‼️

旦那さんが注意してくれる人だったらいいんですけど、
    義母の味方になっちゃう人なんでダメ野郎です( ´›ω‹`)

• 1月2日

うちの義両親もドケチです!!しかも年収ウン千万のお金持ちなのに!
初孫だけどお祝い事でお金を包んでくれたことなんてないですし、1歳の誕生日ですら何もないし、去年のお年玉も3000円。しかも義家族の集まりは義祖父母の家でやるのですが、そのときには渡してくれず、後日改めてうちにも来てね!そのときあげるから♡って感じで別日にまた娘に会う口実にしてきます😑いやらしくないですか!?わざわざ会うくらいなら3000円ぽっちいらねーよ。って感じです。

たまーーーに金銭面で少し助けてくれるのですが、その後でガッツリ見返りを求められます。もちろん私たちなりにお礼はしていますが、それでは満足せず色々と要求してくるんです…。
ムカつくので、最近はこっちも金銭的な見返りがないなら会いませんってスタンスです!

本当に、ストレスの原因になるだけでなんのメリットもない人たちです。

• yu

yu

えー😱
    お金持ちなのにケチって最悪ですね(๑°꒵°๑)
    しかも、孫の顔はみたいなんて都合良すぎ!!

何もしてくれないなら、何もしてくれないでいいから
    孫や私生活も放っておいて欲しいですよね( ´›ω‹`)
    そしたらこっちも助けも求めないし、
    見返りも求めなくて済むのに…

• 1月3日
まなみん

うちの旦那、理解はしてないですよ笑笑 言っても言い返されるから黙ってるだけです。
悪口仲間いいですよ♡次男夫婦が一年先に結婚したみたいなので、ちょっと昔話聞いたり楽しいです。腹立つポイント一緒なので盛り上がります笑
会って話したいけど義母があちらの近所なので避けられないらしく、そこだけが残念です(T ^ T)

私は自分の親は自分で見るべきと思ってます♡だって、こっちにも親居ますから笑笑なんで他人の面倒みて実の親はみられないのよ、と不思議です。

子ども、そのうち言いますよ笑笑
全然くれないしー、とか、
もらったからもう帰りたいーとか。笑

私からしたらナイス我が子!!ですけど笑笑

• yu

yu

そうなんですねww
    共感してもらえる人がいると、全然ちがいますよね( ´›ω‹`)
    早く分かち合いたいです(๑´∀`๑)

いくら戸籍上家族とは言えど、
    血も繋がってない他人の面倒とかみれないです(≡д≡。)
    それぞれ自分の親は自分で!!がいいですね(๑•̀ㅂ•́)و✧

ですよね(๓´͈꒳`͈๓).*♡
    その頃を期待して今はなにも思わない事が一番ですかねww

• 1月3日
もも🍑

わーとても分かります!
私も義実家からは、結婚祝い、出産祝いはありませんでした。
義父義母からは、2人でお年玉1000円でした。
旦那の親戚からも頂いてないので旦那側からは1000円だけです😂

私の方からは祖母や祖父、兄弟や親戚から結構な額をもらいました😂もちろん、結婚祝いや出産祝いもしてくれました。

すごいモヤモヤするし、何かイライラします😂💧

• yu

yu

うちも旦那側は両親しかないので
    親戚の数でも大きく変わりますよね( ´›ω‹`)

今は、あるのかも分からないけど
    遺産だけを期待しながら日々生活してますww

• 1月3日