※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼー
妊娠・出産

子供の名前に悩んでいます。漢字を決められず、バランスや読みやすさを考えています。気になる点は画数や印象。ご意見をお聞かせください。

ご自身の姓名判断あまり良くない方いらっしゃいますか?💦気にされましたか??

子供の名付けで読み方は決まっているんですが、漢字を決められません…

1つはすごく良いんですが、名字とのバランスを考えると(ぱっと見の印象)旦那さん的に微妙。

もうひとつは画像にのせましたが、画数的にかなり良くないです…💦ただ読みやすさや名字との組み合わせを考えるとしっくり来る漢字です。

もうひとつが読めない漢字とかキラキラネームというわけではありません💦

みなさんだったら気にされますか?
ちなみに女の子です。

コメント

りお

女の子で地格だけ気にしました!
凶ではなくせめて吉になるように(´・ω・`)

♡

私はめちゃくちゃ気にしました😭😭

ゆうり

画数もサイトや本で全然違いますし
気にしません🙆‍♀️
ちなみに旦那が画像と画数的な悪さでいえば全くおなじですw
画数悪いから悪い人生という訳ではないですし😂

もにゃん

私もそのサイトみてます😄
私は気にしちゃいます💦
最低でも、地格だけでも
大吉にしたいなぁって😅

ma&ma

女の子なら総画はみません!!(・∀・)
男の子なら総画を重要視してました!
で、結果みんなうちは男の子なので総画重視、あとは名前の地格重視しました(*⌒▽⌒*)

4匹のこっこちゃん

わたしは、知ってしまったなら、避けますね、、、
夫とも、上の子のときから、画数重視!ではないけど、凶は避けようね、と意見が一致していました😅

また、下の子は女の子ですが、オットが、
結婚するまでの運勢が1番大事、いい人と結婚したら、後の人生はなんとかなるだろう!
とか言い出して、わたしも妙に納得してしまい、ある程度は画数気にしてつけました☺️

地格だけ凶にならないように気にしてます💦
気にしなくていいかなって思うのですが、自分の姓名判断調べたときに凶で、書いてることがめちゃくちゃ当たっててたまたまかもしれませんがショックだったので😭

私と旦那が姓名診断のやつすごく当たってたのですごい気にして考えてます!

まなみん

女の子なら総格はそこまでいいかなーって感じでした。
長男はつけたい名前が偶然良かったのでそのままつけました。
いい話ではないですが、私自身が両親の離婚再婚を経験していて名字がぜんぶで4個です。笑
そんなこともありあんまり気にしません♡

ママリ

わたし自身かなり悪いですが別に楽しい人生送ってるし関係ないと思います😂

サイトによっても違うし気にしてたらキリないので普通につけたい名前つけました✨
なので息子の画数知らないです!笑

ぼー

まとめてのお返事になってしまってすみません💦
皆さん色々なご意見ありがとうございます!

私自身自分の姓名判断の良くなかった所をすごく気にしていたのですが、旦那は今回子供の名付けするとなって初めて自分の姓名判断みたから気にしないよ、と😂💦

もちろん良いに越したことはないと思いますが、込める思いだったり、読みやすさを踏まえてまた相談して決めたいと思います!☺️💓

有難うございました!