※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

出産したばかりで授乳がうまくいかず悩んでいます。周りのママたちが上手にできているのに自分だけうまくいかず、申し訳ない気持ちでいっぱいです。明日からはおっぱいマッサージを頑張ろうと思います。

元旦に出産しました!
今日4回授乳してみたけど最初の1回だけすこーし飲んであと3回は全然飲めてない、、吸いにくくてごめんね😭 周りのママ達は上手に飲ませてるのに自分だけできないと少ししょんぼり。。赤ちゃんに申し訳ないなぁ..明日からのおっぱいマッサージ頑張らないとおっぱいばっかり張ってく😭😭

コメント

٩( 'ω' )و

おめでとうございます🎉
私の仲のいい後輩も昨日元旦に出産しました💕
最初は赤ちゃんもなかなか口開けてくれなかったり、開けてくれてもちょこっとくわえるだけとかで上手く飲んでくれないものです😂
kさんの責任でも赤ちゃんの責任でもありません☺️
毎日根気よく飲ませてあげればしっかりと飲んでくれるようになりますのでがんばってください‼︎😊

• k

k

ありがとうございます😭✨
    そうなんです!すぐ寝ちゃって起きなくて口すら開かない状態だったり😭
    同じ日にうまれた子たちはみんな上手に飲んでるのでめげそうになってしまいました😞また頑張ります🙇‍♀️

• 1月3日
みーさん

出産おめでとうございます✨✨
私も最初母乳でなくて、入院中に病院の搾乳器を三時間おきに使っていました!もちろん最初やっても出なかったのですが、だんだん出るようになりました!私も自分でマッサージして頑張ってましたよー😭😭

• k

k

マッサージ痛いのに頑張ってたんですね😭😭わたしも頑張ります!!

• 1月3日
  • みーさん

みーさん

今は、出産で疲れていると思いますので、あまり無理せずに😊✨母乳も少しずつ出ると思いますので、気楽にやりましょう😊✨

• 1月3日
プルート

出産おめでとうございます🤗

私も最初は上手くできず、何度も泣きそうになりました💦
が、自分も子供もだんだん上手くできるようになりましたよ🙆‍♀️
焦らなくて大丈夫です🎵

• k

k

母乳にたくさん栄養あるのにうまく飲ませてあげられないのが悲しいです😔めげずに頑張ります!!

• 1月3日
🗻

ご出産おめでとうございます!
私も最初の頃は全然吸わせられなくて
おっぱいはパンパンに張って痛くてめげそうでした。
おっぱい飲めずにギャン泣きする我が子を抱っこしながら何度も泣きました。

入院中しか助産師さんとかいないので
飲ませ方のコツや方法をしっかり教えてもらい 自宅に帰ってその方法を何度も何度も実施して今では直母で吸えています。

なので今のうち助産師に自分に合った授乳方法を教えてもらいましょー。
後々赤ちゃんも吸う力がついてくるので おっぱい吸えるようになってきますよ☺️

今はまだ生後2日目?とかなので
あまり無理せず 少しでも吸えたらいいや!ぐらいの気持ちで!

• k

k

助産師さん何人も居るんですがそれぞれ言うことも違うので戸惑います😭慣れてくれば自分に合った授乳法もわかるんですかね😞
    なんとか頑張ります!!

• 1月3日